こんにちは。

相手に寄り添い笑顔を増やす
手帳コンシェルジュkaoriです。

クリスマス
あなたのところには
サンタさん来ましたか?


我が家は20日が次女誕生日

毎年作るデコチョコは私の楽しみ♡
でも…3時間ほどかかるのよね…えー?

だから…。
ケーキは市販スポンジを使って
手を抜かせてもらってます。

クリスマスケーキもね。

今年は
頂き物のバームクーヘンに
いちごを飾っただけウインク

それもいいんです!

数年前の私に教えてあげたいくらい
今の私は、いい意味で力が抜けていて

いい感じなんです(⁎˃ᴗ˂⁎)


幼い頃、親が手作りケーキを
一緒に作らせてくれていた
(これ、本当にすごいよね!今は思う)
経験が勝手につくりあげた理想像

お母さんたるもの
手作りケーキ
作るべし!

っていうのに苦しめられてたな。

と気づいたのもここ最近の話。

すごろくノート術®️を知って
実践するようになって

自分の気持ちに
素直になれたからニコニコ


すごろくノート術に隠されている
セルフコーチングのパワーは
本当の自分に気づける

自分の心地いい♡

を探すために
必須のノート術です!

そんなステキなノート術の発案者である
原麻衣子さんが新刊発表記念に募集された

「オンライン講座のつくりかた」

グループコンサルを受講しました♡

すごい平たい言葉で表現してしまうと…

めちゃくちゃ
良かった♥

もっと言葉ないんかーい(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬


と突っ込まれそうですが…

それぞれ職種の違う方が集まり
それぞれの質問に答えてくださる

それだけなのに…。

違う職種の方の質問から

すっごく大きな気付きがあって!


あ、そうか!

あ、そんな考え方!

そんな事もできるの?!


もう…
ビックリな事ばかり!

人数が少ないから
具体的な質問もできるし
具体的な返信ももらえて♡

はぁーーー(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

頭パンパンでしたが

本当に受けて良かった!



グループコンサルを受けて
今、思う事は…

自分の心地いい♡ってなんだろう

ということ。


私は何ができるんだろう。

私は何を求められているんだろう?


私も楽しくて
参加者さんも楽しくて
お互いありがとう♡と
自然と飛び出すような

ナニカ

来年お届けしたい!


年末年始じっくり考えるつもりです。