こんにちは。

手帳コンシェルジュkaoriです。

今日は「冬至」

1年で1番夜が長い日

昔の日本は今日が大晦日
明日からが新年でした。

今年の冬至は
新しい時代に向けての
大晦日とも言えそうです。
※晦日は最後の日の意味です。


今日は「運つみ」
最後に「ん」のつく食べ物

食べて運気アップしてくださいね♡

私は昼ごはんに
柚子胡椒たっぷりの
塩ラーメを頂き

夕飯は

レンコのきんぴら
かぼちゃのいとこ煮
(なんき+小豆)

いただきましたよ(*˙ᵕ˙ *)

柚子湯も入りましたウインク

※写真はPinterestよりお借りしました

さて。
いよいよ今年も残りわずかです。

1年の振り返り出来ていますか?


毎日の忙しさ優先で
振り返りってすごく難しいのですが…

本当に大切な事だな。

と思っています!



私は先日

すごろくマスターの忘年会
にて振り返りをスタートさせました!

すごろくマスター大集合爆笑

二画面に渡る笑顔にホッとする2時間


この和やかで笑顔にあふれた
すごろくマスター忘年会

メンタルコーチでもある
原麻衣子さんの神業により

どんどん溢れる想い…

最後は…

大号泣でした(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬



泣きながら話す私を
女神のような微笑みで
優しく見守ってくれている
マスター達と麻衣子さんの姿を
録画シェア確認にて知って…


また号泣した私です。


今年1年振り返ってみると…


挑戦の1年でした


学ぶために
過去最高に
お金も使ったし

いろいろやってみた

挑戦→挑戦→挑戦→

まずやってみないと
わかんないよね!

の精神は苦しいこともありました。


でも、このすごろくマスターの
びっくりびっくりするような情報量と
多彩なメンバーとの交流の中で

刺激もうけたし
背中も押してもらったし

お互いの得意を教え合うことで
たくさんの事を学ばせてもらったし
オンラインで何かをする練習も
させて頂きました(⁎˃ᴗ˂⁎)♡


本当に本当にほんっとうに
ありがとうございました!


すごろくマスターの世界に
飛び込んだ私を褒めたい♡


本当に…

頑張ったよね♡

ぐすんぐすんぐすんぐすんえーん



そんな忘年会での振り返りワークが

な、な、なんと!

一般向けになりそうです!

これはすごいです!


12月26日(土曜)10:00~

との事ですニコニコ

4分で満員御礼?!


す、すごすぎる!



そんな狭き門を見事勝ち取ったのは…

私です(o´艸`)うふふ

明日受けてきますね♡




来年はもっともっと
皆様と会えるように
楽しんでもらえるように

この年末年始を
自分のために使います!



年始早々
私と会えるのはこちら♡


2020年1月19日(火曜)
10:00-12:00

¥5000

《申込はこちら》
すごろくノート術含む三種のノート術お伝えします。一緒に掻き出す事がメインの講座です!