こんにちは。
手帳のデコを楽しんでいたら

デコ手帳の人になり
月の動きが好きで学んでいたら

星読みの人になったかおりんです。

毎日を笑顔で過ごせるように

毎日手帳やノートを書いたり
ホロスコープからのメッセージを

ヒントに自分を楽しむ人が
私の周りに増えてきています♪

 


今日はすごいパワフルデーですよキラキラ

なんと!!

今日は「天赦日」なんです。

年に数回しかない開運日です。

神様が

万物の罪を赦す

です

 

いわゆる「よろづよし」

という最高吉日ですね。

 




 TODAY'S
 
手帳と自分を赦そう

 

 

 

新学期、新生活が始まる今だからこそ

「手帳が書けない」と落ち込む方々へ

 

自分を責めなくていいんだよ♡

 

を伝えたい!

 

今日は天赦日だから特に

 

責めている自分

落ち込んでいる自分を

 

赦してあげてほしい!

 

 

今まで100人ほどの方から
手帳相談を受け来た経験から
相談内容はけっこう重複していてね。

 

第1位は

 

 

手帳を綺麗に書きたい

image

私がこういう手帳を載せるから
「私はかけてない」
って思うんだろうな・・・。

とは思うのですが・・・。

本当は手帳はデコるもの

ではありません。

これは「おまけ」

「おたのしみ」のひとつです

 

image

 

手帳を目の前にして

これからさぁ書いていくぞ!

っていう時は

特にこんなことを

思ったりしませんか?

 

 

・間違えたら嫌だなぁ

・書き損じたら汚くなっちゃう

・出来なかったらどうしよう

 

 

そんな気持ちから
なんだか開くことが
いやになって。。。

 

 

 

気が付いたら

なにも書いてない!

 



あれれ。白い手帳(+_+)

 

 

ああ、もう自分の手帳なんて

見るのも嫌だぁ~~~!

 

という謎の負のループが完成

 

 

 

おっと。。。

それはもったいないぞ。

 

 

手帳は自分の味方だし

自分を知るツールだから

 


サムネイル
 

間違えるのが怖いんです


 そっかー。


間違うことなんて誰でもあるよ

むしろそれって

「のびしろ」じゃない?

 


サムネイル
 

書いたことができないんです。
出来なかったことを見ると落ち込んでしまって…。


 うんうん。


それをやろうと思った自分を

やりたかった自分の気持ちを

認めてあげることって

とっても大事だと思うな♡

 

 やりたかったことが

出来なかった時間に


できたことが必ずあるよ 

 

 

 

 

image

間違ってても

出来なくても

 

それが私。

 

今の私なんだって真正面から認めること。

 

 

自分の人生イケテないのに

手帳だけ綺麗にしてどうするの。

と千草先生はおっしゃいますね。

 

 

とは言ってもね。

 

「はーい!」

ってすぐ実行できる人が少ないことも

私。。。知ってるんです♡



 

手帳=時間

手帳=自分

手帳=命

 

です。

 



手帳の使い方は

生き方を考えるツールでもあります。

 

だから重たく考えてしまいがち。

 

だけど、そうじゃないんだよね。

 


自分を責めないでね♡


ひとりひとり

個性がちがうから


あなたらしい

使い方きっとあるよ



4月15日 10時から

今回はみんなからの質問に答えていく

「かおりんのおしゃべり手帳会」





 

 

 

 

もっとかおりんと仲良くなりたい♡
かおりんが開催するイベントに参加したい!
とちょこっとでも思ってくれた方♡は
ぜひぜひこちらのInstagramへ

@kaori.komori.1111

image
天体の動きを活かしながら生活することを中心に
こころがホッとするヒントがみつかるといいな♡と思って書いてるよ!

「織姫かおりんの自分を知る星読み」開催中
受けてくれた皆様の感想などをこれからどんどん伝えしていくよ!

公式LINEで先行案内をしていくからポチっと登録しておいてね♡

友だち追加

趣味のデコ手帳やノート公開中(CITTA手帳タイムラプスや文具購入品紹介など)のInstagramは@ichigoirokaoriよりどうぞ。