こんにちは。

手帳コンシェルジュkaoriです。

今朝。
最近の楽しみだった石松多美子さんのインスタライブが終わってしまい、さみしい気持ちと感謝の気持ちにあふれていました。


今回はライブの中で、素晴らしい高速で、多美子さんがお話した内容をコメントにあげてくださっていた、岡野とも子さんのブログをリブログさせていただきます。

多美子さんのライブ内容がまとまっていて感動しました。

多美子さんの8日間に渡るナイトライブと
8日間に渡るモーニングライブ、計16日間

ありとあらゆる視点から

自分発見

について考える機会を頂きました


その中で気付いたこと

私の原点は「魔女の宅急便」で私の価値観は「美女と野獣」で作られたという事。


「小さい時の自分が何に夢中だったのか?」

「どんなところにワクワクしたのか?」

「昔から何度怒られてもやりたかった事は?」


詳しくはnoteの方に書いているので、興味ある方はご覧いただきたいのですが…。



私が大好きな「魔女の宅急便」からは、得意な事を仕事にする。という考え方を、「美女と野獣」からは、ずっと風変わりと言われ続けた自分を重ねていた事に気付き、周りに惑わされず真実を見つけだす大切さを自分の軸に持っていた。

そんな事に気付き、ハッしたと同時に…。


「今も変わらない共通点は?」


を考えた時に気がついたんです!


私…。

心の変化から行動が変わっていくこと。

これが好きだったんだ!!!


パッカーン!!


そりゃぁ〜
「自分を知るワークレッスン」
を思いついて楽しめる訳です!


納得!!



ということで次回からは
「自分を知るワークレッスン」
の事を紹介していきます♡

関連記事▷昔から大好きなこと noteにて



お知らせ 🍓
 

「いちごいろ通信」4月号配信中

 
今回は「いちごいろ通信」一周年記念により特別編も好評配信中!
blognoteにてPDFファイルをDL(有料)していただけるように致しました♪
 
ネットプリント番号はInstagramにて。
Instagramでは現在進行形の手帳を公開中❤
 

↓画像ポチっでInstagramへ飛べるよ♪↓

image

 

 

「いちごいろ通信」好評配信中
ご感想はこちらにまとめてあります♡
 
 
■手帳コンシェルジュkaori
メインの手帳はcitta手帳です。→citta手帳との出会い

手帳が大好き過ぎて現在稼働中の手帳やノートが10冊あります❤
それぞれの特徴があり個性的でどの子も本当にかわいい!!
好奇心旺盛で手帳術やノート術はとりあえずやってみる性格だからこそ、特徴もわかるようになりました。

そんな私だからこそ、手帳の使い分けや生活スタイルに合わせた使い方を一人ひとりに寄り添いながら、ご提案ができると思っています。元保育士で現在4人の母親である私だからこそ、同じように子育て世代のママのご相談が得意です☆彡

手帳コンサルの相談は公式LINEにて→詳しくはこちら