昨日の朝

久しぶりに頭ガンガンする…
やばい予感
いや、熱はそんなにない
でも、頭痛いー

久々に体調不良。
上の子送り出したらちょっと寝るかーーーと思ってたら洗濯洗剤がない!

仕方がないからチャリ飛ばして買いに行きましたよ。ついでに、火曜特売もチラリと覗いて、野菜と見切り品数点購入して帰宅。

フゥーーーーー(´ε`;)


とエルゴから出した末娘ことちゃん

あ・・・???
あれ???

なんかちょっと熱いかも?
38.2度(´×ω×`)

おぉーーーー

とりあえずオッパイ飲めてるし、みんなで寝るぞーと昼寝してーーーー
次女のお迎えからいろいろバタバタしていて、そろそろ授乳の時間

とエルゴから出すとーーー

あっれーーー?!
こりゃーいかん!

39.5度ガーンガーンガーン

焦ったよー
いろいろ考えたよー

でも、夕方の時間は何するにも4人連れて行動しなくちゃだし、私車ないし・・・
このご時世風邪菌ウヨウヨのところに弱ってる子連れて行きたくない( ´›ω‹`)



そうだ!

キャベツ枕だ!


って事で、昔読んだおばあちゃんの知恵袋的なのを思い出し、これでダメなら明日病院行こう。と思ってチャレンジ!

{806F44A5-97CD-44E7-A6CF-137B1C0921E2}

ちょうど買ったばかりのキャベツの外側の葉がことちゃんの頭にキラキラキラキラシンデレラフィットキラキラキラキラ

最初は冷たくて泣いたけど(常温のキャベツの葉だったけど)添い乳で寝かせて、その後起きた頃にはなんかスッキリした顔になってて、キャベツの葉はしなしなになってたよ。

この時点で37.7度まで下がってて、一応念の為新しい葉に変えて朝を迎える。

{25D30E56-CA1E-43B5-B0BD-3BED314A9299}

あーーーれーーー?!

めっちゃご機嫌じゃないですか!
キャベツ枕すごいな!
36.8度


キャベツの葉の酵素が身体の熱と毒を吸ってくれるんだって!

正直あんまり信じてなかったけど(笑)
これは1度やってみて欲しい!
特に夜とか救急外来に連れてくのはーって思った時や連れて行くにしても長時間待つ間キャベツの葉頭に当てておくだけでも違ってくるかも☆彡.。

{1020E7DF-CEEB-423C-A707-58C07A64C300}

そんなことちゃん
元気いっぱいすぎて、ゴロゴロと寝返りで移動してローテーブルの下に入り込んでいた!

どうするかな~?

と観察してたら、出られなくて泣き始めたわ(笑)
可愛すぎる~♡♡♡

そういえば!!!
頭皮にあった脂漏性湿疹がべローーーっと剥がれてきてびっくりしちゃった(@_@。
きっとキャベツの葉が毒を吸い取ってくれたのね♪すごいな!キャベツ!


って事で、キャベツ枕の話でした♪

私の頭痛&微熱もおさまりました♪

やっぱり元気が一番ですね!