入院6日目
産後5日目の今日です。


今朝友人から「そろそろ退院かな?」とLINEが来たけど、結局10日病院にいることにしました♪

子どもたちのことは気になります。

が!!!

私がゆっくりできるのも今しかないし、苦戦中の授乳をなんとかしてクリアして退院したいので、7月いっぱい病院にいて8月になったら退院しますニコニコ

{65C4ECD6-03CF-4D7D-946C-95772BC4C61A}

今日は子どもたちジジババにディズニーオンアイスに連れて行ってもらったようです(*^_^*)

よかったね〜〜♡

母ちゃんも行きたかったよぉ〜アセアセ
美女と野獣、見たかったなえーん

楽しめたかな?!

{1CCC88F8-8CF1-43DD-8BBC-9661410027AB}

そんな今日は友人が3組来る予定が、2組子どもの風邪で来れなくなり(夏風邪流行って来てるのかな?!)

来てくれた友人とのんびり・・・

ともいかず、授乳でバタバタして退院指導が入ったりで申し訳無かったけど話せて嬉しかったよ(*^_^*)

来てくれてありがとうおねがいラブラブ

{BB1B3298-9ADD-46E0-8AD7-CBAA1A8DAF3B}

ただ、最近までカーテンで隠れてて気づかずだった、ドアに貼られていた面会の注意書き。

友人は新生児室の窓越し面会との事。

今回友人は「私の姉」になってもらいました(笑)
ちょうど部屋に来た看護師が「お姉さん?」と言ったので「はい!ラブラブ」と(笑)

姉になってくれてありがとう(笑)


いろいろ厳しいのねーーー。


昨夜から母子同室になったんだけど、急に「部屋に鍵をしてください」と言われ、え?今更?と思ったら・・・

鍵の理由は

貴重品じゃなくて

赤ちゃんの盗難防止
だったよ!!!


えーーーーー?????
ビックリ( ̄□ ̄;)!!


なんでも、この産院ではまだ起こってないけど、全国の産院で一年に一度ほど連れ去り事件があるとか?!

怖い世の中だわーびっくりアセアセ

{06C61E3D-846B-4ED5-BDD0-D9E3CC70104C}

脚の強いお嬢様
気付くとすーぐに
布団がなくなってます(笑)

{1C117197-27C3-4EA9-8D90-5FE888C07646}

そんな彼女の授乳状況ですが
(私の備忘録です)

朝も昼も超やる気なく真顔真顔真顔

吸わない。
寝る。

搾乳→哺乳瓶→飲む→寝る。

なんだかなぁ〜。
と過ぎた夕方

急にやる気出た!

直接でもグングン飲んでくれて♡
両方の乳15分ずつ途中寝る事なく飲んでくれて!!(初めておねがい)

授乳量測定したら・・・

35g増!

ヾ(@^▽^@)ノ

やったーーーー!!!
がんばったよぉーーー!!!

{FD35333E-AB53-4B19-8FA2-7E2ECCE149B8}

ちょっと光がさしましたキラキラキラキラ

退院までに搾乳なしでいけるかも?!



そんなこんなな今日のお食事

{7DF26990-C004-49B9-BEE2-77A362523741}

{32A98F62-45B0-4A02-B557-BCD537EA43E3}

「御祝い膳」

でございました(*^^*)

・・・が!

塩分濃いーーー!
酢の物とか食べ物じゃなく海水だし!
茶碗蒸しも同じく・・・

ハンバーグは石(¬_¬)

フゥーーーーーーえーアセアセ

総合病院期待もしてないけどさ。
もうちょっと、もうちょっと楽しませてよね!!!


さぁ!
今夜も母子同室頑張るぞ!