今朝、庭のにんじんを全部収穫しました

{708CB025-6687-437D-8515-31DB4C613D2D}

やっぱり土が硬いのか深さが足りなかったのか?大きくはなりませんでしたが・・・

{AFE886E6-47C0-456D-91FA-13E6DF2201DA}

にんじん本来の青くさいにんじんが出来ました(*^_^*)

{CDD65B1F-3AA8-4003-972A-690B2BA46DD3}

ひめちゃんはそのまま食べてましたが(笑)私はそこまでは出来なかった(  ゚ ▽ ゚ ;)

で、この不恰好なにんじん

昨日炊飯器で炊いたら、よく食べたので、今日収穫したにんじんも炊飯器で炊きました(*^_^*)

{B6AA399F-E0C4-4FC0-8185-97B88424BD8D}

米の上にラップに包んで置いて炊くだけで美味しく出来上がるんです爆笑

離乳食作りで習得した技ですチョキ

{7B5E4615-3E94-47AE-8520-C8D9500B37AA}

↑そのまま食べれる固さになってます♪

にんじん・だいこん・かぼちゃ・とうもろこしなど、この方法使えますよ♪



そして、スーパーではお目にかからない「にんじんの葉っぱ」

先日は「にんじん葉味噌」を作りました

{290BA033-08FB-4DF8-82C6-3E4AF5BDDD59}

これでキュウリ・ナス・オクラなど、ごはんもどんどん食べれちゃう甘めの味噌です(*^_^*)

で、昨日は菜飯の素的な「ふりかけ」を作りました(*^_^*)

{4B9F981D-398D-4E12-914F-58301BAF65D4}

旦那が「味噌とふりかけがあれば、入院中食べていける!」と言うので、今夜もう少しこにふりかけを作る予定。

でもまだまだあるな。

さすがに全部食べれないからサヨナラかなぁ(T▽T;)



先日のクックルンで「にんじん葉っぱはどれだ?」と言うクイズがありました。
娘達が「これに決まってるじゃん!」って言っていたけど、育てれなければ知らない事。

いい経験だなぁ〜〜

と、旦那に感謝です(*^_^*)