いやぁ〜〜
今日の検診はドキドキでした(>_<)

なんで?って・・・

前回、今日の内診で子宮口3cm開いてたら即入院!って言われていたからアセアセ


(°Д°;≡°Д°;)アセアセ


※先週の検診で赤ちゃんすごく下がっちゃってたから、自宅安静と返されたたんだけどやっぱり安静に過ごせなかったから余計にドキドキしてました( ゜∋゜)


いやいやいや・・・
子どもが3人いてね。
自宅安静って無理だしさぁー。

それにそれに・・・

1人目の出産時(40w)破水しないせいで44時間かけて産んだし、2人目の妊娠中だって10ヵ月すぐ4cm開いてすぐかも?!って言われたのに予定日過ぎても陣痛来なくて41wで誘発をかけて自然陣痛始まったけど破水しなくて分娩台に乗ってからようやく破水したくらいだし、3人目の妊娠中も陣痛来て(40w手前)3cm開いてたから入院したのに階段ひたすら昇り降りしてもそれ以上開かないし破水もしないから返された私が、そうそう子宮口開いたからって陣痛来ないし破水もしないって!!

って思うのは私とそれを知ってる家族と友人だけで、一般的な経産婦。それも4人目となれば早まるのが普通!という病院の判断によるものなんだけどね。
昨日遊びに来てた親友に
「前回産んだ病院が違うから今までの経過わからないもん。仕方ないじゃん?」と言われ、
妙に納得したんだけどね。


{AEAF817E-340A-455B-A575-3765C05A49C5}

今日の検診結果

子宮口指一本分(1.5cm)

(よし!!!帰れる!!!)
と一安心した私♪

そして、いつもエコーの時元気になっちゃう4人目ちゃんは足の長さが正確にはかれないため、足が短くなっちゃうアセアセ

だから、推定体重は2700g弱なんだけど、頭とお腹だけを見ると3000g近くあるだろう。との事!!!


37週で3000gあるなんて!

帝王切開じゃなく陣痛まって今まで通り40週までお腹においといたら4000gいっちゃう?!という進み具合((゚m゚;)

{C1552720-1796-453D-8F48-27F6A451816F}

38週での出産だと身体が細いかな?グニャグニャかな?と心配していた私

生まれてこないとわからないけど、ある程度体重があるなら安心だわ♡

{74E40D7A-7641-4E79-BB27-DD2BE0B77F34}

と、いう事で
今日のameba占いの結果通り

絶体絶命!のピンチ的状況の内診
無事クリアーーー!!!

帰宅できました!



万が一の準備をして向かった(入院準備と実家に子どもたちを送る用意)けど、いらなかったわ〜〜(*≧∀≦*)

ホッと一安心♡


実は今日
はるちゃんの幼稚園「終業式」で、避難訓練を兼ねた「お迎え訓練」の日でした。

幼稚園にも、万が一の場合お迎え訓練は祖母です。と伝えてあったため、先生方も

「お母さん来れたの?
はるちゃん良かったねぇ〜〜♪」

と言ってもらえ、先生方にお腹を撫でてもらって帰って来ましたv(^-^)v


{B40A1D05-2FA3-4539-8C3F-D32AA608DA02}

先日、無事にLAWSONスタンプラリーも行って来れたし♪

あとは、長女ひめちゃんの終業式(木曜日)が終わって、幼稚園の夕涼み会(土曜日)に参加出来たら、思い残しなく産んであげれる!

だから、もう少し、お腹の中にいてね♡


サーーーー!!!

今日はずっと食べたかった食べるぞ〜〜♪

{9520A87A-51B1-4A8C-8EBE-FA648BE23382}