今通っている幼稚園のバザーは12月にあります。で、ハンドメイド作品のお手伝い募集があり期限までに余裕がありそうなので(夏休み明け提出)引き受けてみることにしたのはいいのですが・・・

カットされた生地のみ!が手元に届き困惑中な私ですびっくりもやもやアセアセ


{76E7BE8E-4D1D-4A22-84D7-C5BB30C89914}

{EDEB8BCB-2DE2-41B7-AF5C-6F0C493A00A8}

{5A5828C4-696F-45E7-951F-2027451B94D0}


布は、先日「眠っているものがないか?あったらください」的なお手紙が来て、我が家からも出しましたが、それなりに集まった様子。

それはいいんだけど・・・



まさかカット済みでレシピなしとは・・・


いったいどのサイズのどの作り方がしたくてカットした布なんだ???


ってか、生地の縦地と横地めちゃくちゃなんですけど〜〜!!!
ゆがんでるし(#`ε´#)

水通しなんて全くしてないだろうし( ̄ー ̄)
ガーゼとか・・・
綿麻とか・・・

しーーーらねっ!!!

ヽ( )`ε´( )ノ〜〜!!



これでは、とてもじゃないけどやる気にならないので、役員さんに手紙を書きました。
役員さんといってもバザー担当に知り合いはいないため、誰か返事くれーーー状態。


その後、同じクラスの役員さんとLINEをつなぐことができ(子どもの名前と顔が一致しないし、役員さんの顔もわからないけどアセアセ)なんとか疑問の7割解消しました。



なので早速、理解できたマスクの製作から手をつけてみましたウインク

{9F95348C-9998-43B9-B19C-0BD3D47B0D05}

立体マスク専門の私

出来上がりサイズを教えてもらい、レシピはネット検索で初平面マスク♪

アイロンで折って縫うだけだから簡単♪

{FCDA4FDE-6011-4805-AAB2-1E365A917126}

中途半端な数入ってたので、家にあるのでキリのいい数追加ニヤリ

ゴムは役員さんが入れるというので、これで完成〜〜(*≧∀≦*)

{E5026AD0-7B40-4B50-B3AB-78E986D29623}

小サイズ20枚
大サイズ10枚
合計30枚☆彡

フリーハンドで塗ったため縫い目がガッタガタのがあったり左右ゴム通し幅が違うんだけど( ゜∋゜)


さて。

問題は縦地と横地めちゃくちゃにカットされた生地で作る「給食袋とナフキン」

役員さんいわく、「ハンドメイド未経験の役員さんが多い中短期間でカットしたので申し訳ない。使えないものは返品して欲しい」との事。


なんとなく状況想像ついたので、まぁ、やってみるけどさ・・・。

どうしようかなぁ〜えー?アセアセ