昨日の夜

胸が痛い!と書いている時はまだ良かった。自分でマッサージしてちょっと出して、タイミング良くゆうくんが起きたので、飲んでもらおう!と痛い胸で授乳

授乳が終わった途端!!!



すっごい震え

悪寒


や、やばい!!!


布団にくるまって寝たけど、グングン熱が上がっていくガーンガーンガーンガーン

明け方ゆうくんが起き、授乳しようとするもおっぱい熱過ぎて飲めず、ギャン泣

抱っこで寝せるも、胸が痛すぎて・・・


大号泣のゆうくんを泣ながら旦那に託して泣き声響く中就寝




38.8度

胸カチンコチン!


完全に乳腺炎です。昨日のブログ読んだ友人が母乳外来のある病院のリンク貼ってラインしてくれて笑い泣きキラキラキラキラ

旦那も午前中は会議で抜けれないから、午前中で帰ってきてくれて、ばあちゃん(実母)もヘルプに来てくれておねがいキラキラキラキラ


午後、初めていく助産院へ。


胸を見るなり、あ!ここね!

と。

おぉ!さすが!


母乳育児推進の先生で「おっぱい」について熱く語ってくれましたニコニコ

おっぱい以上の完全食品はないから、いぃーーーーーっぱいおっぱいあげればいいよ!

おっぱい飲んでごはん食べなくても平気!

おっぱいってすごいのよ!

ってニヤリ



マッサージで膿も出たし、飲ませ方の指導をしてもらいました。今までの飲ませ方だと今痛いところは抜けないんだそうです。

まだまだ完全に抜けてないけど後はゆうくんに飲ませて治してね。

って!

いやはや、もっと早くに知りたかった場所だったわ~~!


とりあえず、人生初の乳腺炎。

乳腺炎なめてちゃダメ!!!

って事がわかりました。



今日はいつもの倍、授乳してます。
熱もだいぶ下がってきました!

ふぅ。

ま、身体が疲れていると乳腺炎になりやすいらしく、一緒に行った旦那に

「寝不足だわー」


と(^◇^;)

夜な夜なハンドメイドはほどほどにチュー