昨日の1歳児転落死のニュースを見ていて思う。

床から90cmの出窓の部分にベッド。ベッドの柵?が出窓の下20cmにあり出窓にはおもちゃ。

それは、今回に限らず何度かヒヤリを経験していたのでは?と感じる。

やんちゃ盛り&知恵がついてくる1歳児。

毎日椅子を持ち運び頭フル回転させていろいろ駆使し、欲しいものを目指して必死な姿には感心する

結果、ダイニングテーブルによじ登る我が家のいたずら坊主に困る日々・・・
いたずら三昧
いたずら万歳!!

{B3425E58-5442-46FC-888C-4581E546A82A}

※椅子を使って登ってみたが降りれず。
「まーまー!まーまー!」と大声で呼ばれる図

{DF159F3A-9257-4598-8999-587ED943E928}

※椅子が大集合しております



亡くなられたお子さんの御冥福をお祈り申し上げます。

そして、網戸を破って落ちるまでにはそれなりに物音がしていたであろうに、その音にも気づかないほどお疲れだったママさん

1人で背負わず、家具設置を変更しなかった旦那さんやクタクタになるほど頑張っていた現状を汲んであげて欲しいと思う同い年母のつぶやき。