最近なんだかいろいろと書けずに日にちが過ぎております笑い泣き

えっと。
金曜日。

親子遠足でした(*^_^*)

{633F1FDB-EECA-4B25-A2FA-E11521EF7752}

朝から弁当4つと夜ごはんのカレーを作り、荷物の確認をして、チビ達起こして、ごはん食べさせて・・・

ばあちゃん到着

はるちゃんを預けて(はるちゃんおたふく風邪の出禁期間で超元気だけどお留守番)

出発!!!

集合場所到着!!!


あれ???
ひめちゃん水筒は???

「忘れたびっくり

エプロン(制服です)は???

「忘れたびっくり


えぇ~~ガーンアセアセ
自分のことは自分でやってくれよ~!

とたかだか5歳に要求する母。
はい。
母のチェック漏れですガーンアセアセ

{6B733895-E2F0-49B1-A728-04575804B6D6}

仲良しのお友達と担任の先生(ラルク好き♡)と♪

忘れ物あったけど気にしない~~!

{E2013929-BF94-477B-BA6A-3A9F967FD8C7}

みんなでシート広げてワイワイランチウインク
せっかくテーブルある場所なのに石の上にシートを引くというf^_^;)

{F2464A29-068E-4C2E-BB53-44A9702B0F06}

ようやく抱っこから解放されたゆうくんは、私の膝でモリモリ弁当を食べるニヤリ

ひめちゃんのクラスは、下の子の多いクラスなんだけど、みぃ~~~~んな預けて来ていて、下の子連れ参加は私だけ。

バスの移動はなんと!

1時間半!!!

遠いよ~
もっと近場でいいから、遊ぶ時間もっとたくさんがいいよ~~!

と言う心の声。

バスの中では寝てくれたゆうくんだけど、暑くてギャーギャーなく場面もあって、母ちゃん冷や汗もんだったわ笑い泣きアセアセ

{D9273C63-1853-4DCC-A573-F7500DC88688}

とってもとっても広いこの施設
@モンキーパーク

本当は奥にもっと楽しいアスレチックがあるんだけど、なにせ滞在時間2時間だからねガーンバスに近いアスレチックでとことん遊んで帰ってきたよ。

{7B2472D1-D239-4E83-8E79-4CC0D2964FC8}

ゆうくんもいっぱい遊べたし!

ひめちゃん顔真っ赤にして走り回ってたしニヤリなーんかとっても大変だったけど、ひめちゃんが笑顔だったのと、いつもなかなかお話できないママといろいろお話できて、楽しかった(*^_^*)


・・・かなf^_^;)

{A4F2878F-ADF0-4FD8-A597-309F273D6FEE}

結局今の年長クラスより、まだまだ去年の年中クラスメンバーの方が仲良しということがわかりました(*^_^*)

それはそれでいいかニコニコ


とにかくこの日は疲れてバタンキューでありましたとさ。


あ、お留守番のはるちゃんは・・・

まさかまさかの眠り姫だったようでびっくり
ばあちゃんとひたすらお昼寝をして、起きてお弁当食べたらみんな帰ってきたよ~との事!

超お利口さんに過ごしていたようです(笑)内弁慶め!!!