私。
最近エルゴデビューしました。

ずっとおんぶ紐(アップリカ・4way使用のはずが前抱っこがうまくいかない)と、手作りのバッテン抱っこ紐(×の形)を5年愛用。
でも、どちらもゆうくんには小さくて、どうしようか?とおもっていたところに・・・


キラキラキラキラ降臨!!!


友人からお下がりでいただきました♡

{D68A1E59-B803-46C5-B4CD-982062646215}

ほぼ毎日使ってるのですが・・・


幼稚園お迎えに行くと、下のお子さん、みーーーんな見渡す限りエルゴ!!!ってくらい皆様エルゴ愛用な訳ですが・・・


使ってない時どうするんですか?!


ってくらいかさばるびっくり

で、観察してみた。

子ども入れてないけど装着してるママ
子どもおろしたままダラーンと下げてるママ
エコバッグに入れてるママ


ほほぉぅ。


じゃぁ私はどうする?

としばらくエコバッグを持ち歩いていたんだけど、思い出した!友人がエルゴカバー作ってたっけ!

作り方検索~~口笛


おっっと!
超簡単じゃん!!!


って事で、作ってみました♡

{E7A59040-C46B-4D67-B781-0E07F24D6F42}

私好みに仕上がりました♡

ハリネズミは今年のラッキーアイテムですニヤリラブラブ(風水)

{D18C474E-B740-492D-A477-912F836608E3}

装着!

(よだれカバーは以前作ったものです♪)

あっという間に雰囲気変わるね(笑)

{3A4ED42D-260B-44F6-8D1B-7D54335198D1}

くるくる丸めてパチン、パチン♪

{B0F5F788-2D50-4E64-B75F-56D6D5616982}

できた!!!

これ、いいじゃ~~ん!!!


もうちょっと万人向きの生地で作ってフリマのエルゴカバー競争に参入してみよっかな♪

{8F6A64DF-F3D9-4797-A650-62544869FF3F}

リバーシブルで¥1300~1800か。

今回の試作品は裏なし。
¥1000~1500で勝負してみる?


バザーだと需要があるのか?
あんまり高い価格設定だと買わないだろうし・・・難しいかな。


ん~~でも、量産は可能だから、候補入り決定ニヤリキラキラ