昨日は端午の節句

朝のゆったりしているうちにゆうくん記念撮影を・・・と試みるも、まーーーー逃げる逃げる!!!

{FB82C476-D8D8-4D62-A470-0DBAAE2BA292}

陣羽織も紙製兜も嫌がる始末えー

{663EBE41-5E12-431C-A60E-76CFD09611E2}

ま、これでいいか口笛

ゆうくん初めての柏餅
{4DC5F33C-287E-49ED-8EAB-09DF1F3522C9}

{94166C93-5E21-445E-B401-827CA6C3A02A}

ちょっとだけ・・・

の予定が奪い取られて、ご覧の通りのご機嫌さん(≧∇≦)


午後は旦那がチビーズ連れ出してくれたから、ケーキ作り

前回カチカチになっちゃったロールケーキをリベンジ!



・・・前回よりはふわふわだけどまだまだショボーンケーキ作りは難しいショボーン

そんな所にチビーズ帰宅

{331FC969-E4EA-42BB-B8E2-AC5DE134CFBB}

左利ききのひめちゃんと右ききのはるちゃん
場所を間違えた結果・・・

手にベチャ!と生クリームびっくり


こういう事もあるよねーショボーン

{B29C255F-5CB8-4FF7-8E7C-244E5FC221A4}

こちらは、ゆうくん用のケーキキラキラ

そんなこんなで出来上がりウインク

{B790820B-685B-4127-9E85-7CC93C386327}

こいのぼりケーキウインクキラキラ

その頃、チビーズは菖蒲湯

私、人生初の「菖蒲湯」

{50714789-D72B-4618-9692-5E7565B2CB4D}

ひめちゃんに「なんで菖蒲湯に入るの?」と聞かれ「勝負に強くなるように」だよ。と話すと・・・

「じゃぁ、私も入る!
ドッジボール勝ちたいもん!」

ですってニヤリ
負けたくない気持ちが芽生えたようですニヤリ

ちなみに前夜は枕に菖蒲を敷いて寝ましたよ。その時もやっぱり、

「ジャンケン強くなりたい!ドッジボール勝ちたい!」

と言っていたひめちゃんです(*^_^*)

{F81E717D-5889-42DA-913B-DECF4E9E1BE1}

何はともあれ。

三人ともスクスク元気に育ってくれたら嬉しい母です(*^_^*)

{7F38F8FA-1639-4226-91B4-9095DBC4E609}

さてはて。
ロールケーキふわふわに焼けるのはいつの日か・・・ショボーン


我が家のこどもの日記録でした。