主人の叔母が

息子が亡くなった直後に

検査入院していたのだが

今日、義父から聞いた話では

癌だとの事。

しかも、全身に転移していた。

義父の姉。

今、義父は孫に先に逝かれ

続けて姉まで失おうとしてるのかと

何とも言えない気持ちになった。

ただ、私の中の悪魔が囁いた。

「叔母さんは、息子に会えるんだろうな」


羨ましいとかではなく

息子は1人じゃなくなり

また、知ってる人がそばに居てくれるんだと

少し安堵してしまった自分が居た。

何て、自分本位な私なんだろう…。

「順番や、みんな。たまには

(息子のように)順番違う事もあるけどな」

と、力なく笑ってみせた義父に

心の中で謝った。

ごめんね、お義父さん…

私はダメな人間です。

自分で精一杯な甘えた奴です。


息子…呆れてるよね。

「しっかりしてや!マミー!」って。

ごめんね…息子。