今日はプロ野球誕生の日 | がんばらないことにしたよ

がんばらないことにしたよ

やりたいことだらけなので、ひとつひとつ頑張らずにのんびりと過ごしてみようと思うんです。
1日を振り返る時にちょっと笑えるといいな♡

プロ野球観戦したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

テレビでならありまーす
野球といえば…
プロ野球じゃないけど
昔の高校野球の仲間たちが
オジサンになって甲子園で野球をする
そんなイベントの撮影依頼があり
甲子園の土を踏み感動しましたラブ
出来上がったアルバムを見てまた感動ラブ
いい思い出です照れ

先ほど、朝風呂を楽しみに極楽湯へ
のんびり、ゆったり
楽しんでいました
サウナの中にいたオバハンたちの
えげつない会話でせっかくの楽しい時間が
苦痛になりました

A子ーまだいたざ
B子ーまだいるんか?早く帰ればいいのに!
のくてー!!!(福井弁でアホみたいな意味)
A子ーほやけど、もつけねー生き方やの
B子ーほやほや

おしゃべり禁止って書いてあるやろ!
って思ったけど注意もできず
次はコロナウイルスについて
東京はすぐに千人なってまうざ!
早くなんとかすればいいのに!
ってずっと喋りっぱなしでした

もう耐えられずサウナ出ました

あんた達もかわいそうな人達だ!と
こっそり思いました

脱衣場では有料のドライヤーを使って
オシモの毛を乾かしているオバ様が
いました
目がまんまるになりました
タオル忘れたんかな?
いつもなんかな?

私がドライヤーをしていたら
隣に座っていたオバ様が着ていた服が
裏返しになっていました
ついつい、裏ですよって声をかけたら
いいの、わざとなのよウインクって
こうすると服が少なくて済むでしょ?ニヒヒ
っておっしゃっていました
チリチリパーマの刈り上げのオバ様でした

色んな方がいらっしゃいますね

先日の夜の霞の里でも思いましたが
入浴施設には常連さんが多いですね
チラッと聞こえてきた会話では
ヒトリでずっと家にいてボケたくないから
毎日ここに来て誰かとしゃべりたいって

寂しがりやさんなのね
私は温泉♨️が好きだから
たまに時間あると行ったるけど
毎日誰かに会いには行かないだろなあ

もしも年取って一人暮らしになったら
って想像してしまいました

今日は
露天風呂に落ちる雨粒がかわいかった爆笑

先日の報告
タコさんはスパッと切ってもらい
あっという間に痛みなくなり幸せです。

ワラ人形は役場に電話しました
役場の人も困っていたけど
春までにはなんとかしてほしい!
と頼んでおきました。
桜が咲く頃にまた行ってみよっと照れ


黄色いお腹の鳥さん
雪の中を突きながら歩いてました

じゃまた!