のんのん | がんばらないことにしたよ

がんばらないことにしたよ

やりたいことだらけなので、ひとつひとつ頑張らずにのんびりと過ごしてみようと思うんです。
1日を振り返る時にちょっと笑えるといいな♡

今日のお昼休みに

丸岡城へ行ってきたよ
やっぱり一度は見ておきたくて
まっかっかだった🍁
黄色からオレンジから赤への
ステキなグラデーション♡

ほんの数分だったけど
楽しい散歩になりました爆笑

先日の娘との会話で
ムーミンの話題になり
ムーミンのガールフレンドの名前
知ってる?って聞かれて
しばらく考えたら
ポンって出てきたんです!

ノンノン♡


娘は不思議そうな顔になり
スマホで検索してました

ムーミンのガールフレンドの名前を
ノンノンと答えた人は
昭和の人ではないですか?ってニヤニヤ

本当は
スノークのおじょうさん
て呼ばれているらしいです

私が子供の頃に見ていたムーミンでは
確かにノンノンでした

ちょっとショックでした笑い泣き