春爛漫
今日は、気になるコピーとは違ったことを書きます。
今、ちょっとコピー書いたりしているけど、
煮詰まったり、思考が堂々巡りしちゃってることがあります。
そんなとき、つらいなぁとか、なんで書けないんだろうとか
悩んだりしてます。
先日、あるコピーライターの人と飲んだのですが、
その人曰く、苦しんでいる時にこそ、踏ん張って書くものが、いいコピーだ そうです。
なんだか、元気がでてきました。
アイデアが出てこなくても、ok。そんなときこそ、後何本書けるか。
「後1本、もう1本」
そんな気で頑張ります。ありがとうございました。
今、ちょっとコピー書いたりしているけど、
煮詰まったり、思考が堂々巡りしちゃってることがあります。
そんなとき、つらいなぁとか、なんで書けないんだろうとか
悩んだりしてます。
先日、あるコピーライターの人と飲んだのですが、
その人曰く、苦しんでいる時にこそ、踏ん張って書くものが、いいコピーだ そうです。
なんだか、元気がでてきました。
アイデアが出てこなくても、ok。そんなときこそ、後何本書けるか。
「後1本、もう1本」
そんな気で頑張ります。ありがとうございました。
独りで飲む
iichikoのキャッチフレーズ
「空か海か独りか。」
空、海に続く言葉。たとえば”山”といった自然を表す単語にしそうなところを、
あえて「独り」という言葉を選んだのが、いいですね。
今夜も独りで飲もうかな。
「空か海か独りか。」
空、海に続く言葉。たとえば”山”といった自然を表す単語にしそうなところを、
あえて「独り」という言葉を選んだのが、いいですね。
今夜も独りで飲もうかな。
