改めまして | ichigoichie0515のブログ

ichigoichie0515のブログ

お金の為に働かない
かけがえのない時間を大切に過ごすために

こんにちはイエローハート


    

「お金の為に働かない大人になる」を目指す
三児のワーママの
aikoですɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ ेɜ


かけがえのない時間を大切に
たった一度の人生
後悔しない為に

今キャリアコミニティで
日々学んでいますキラキラ


娘と散歩

運動しつつ、見つけたカフェでエネルギーチャージ!


今日は改めてまして

自己紹介をさせて

頂きたいと思います!




 

ワーママのAIKOニコニコと申します!

現在、7歳、4歳、0歳の三児のママであり

病院で理学療法士をしております!


三十路真っ只中です


3月に第三子の出産を経て、


ずっとやりたかったことを

少しずつ実現、形にしている最中で

日々うれしい限りですキラキラ

 

この1年どんなことが起きるのか、

何をしていく?ルンルン


ワクワクする毎日に変わってから

歳を重ねること

未来を想像することが楽しいです!


 またここからが

新しいスタートだと思ったので


ここに至るまでを

改めてここで自己紹介をさせていただきますハート


 

今のままでいいの?

私は病院勤務をしています

技術職なので、休日も勉強会へ出席


元々体育会系の私だったので

気合いと根性だけはありました


2014年に結婚

2015年に第一子を出産しました立ち上がる


仕事には一年で復帰

すぐにフルタイムでの勤務車


私の課には他にママさんが居ないため

迷惑かけたくない


もっと頑張らなきゃ


と仕事の後の勉強会にも積極的に参加

頼まれた仕事を断ることができず


なんでも引き受けていました


家に帰ってからは時間に追われて

子どもの顔もまともに見る時間がないほどでした


でもこれが当たり前だと


こうあるべき!

と言うのが強かった私、


働かざるもの食うべからず

子どもの為にもっと頑張らなきゃ

週末も家事を今までみたいに完璧に

やらなきゃ


ピリピリピリピリ炎


旦那さんと息子に当たり散らすこともタラー


やらない選択は自分が怠けている気がして

どんどん自分を追い込んでいきました


私ってこんなに気性荒かったっけスター


でも仕事から帰ってきた自分の顔を鏡を見て

黄ばんでる?!

めちゃくちゃ老けてる?ゲッソリ


ショックを受けたのを覚えています


この毎日を繰り返して歳をとっていくの?

このままでいいのか?


最初に疑問を感じた時期でした 



 

時間にとらわれない生活

2018年2人目の出産後

自然農を伝えているご夫婦と

出会いました


会社勤めしか経験の無い私だったので


移住されてきて

時間や場所にとらわれず


人が集う温かい空間を作っていらっしゃって

今と言う時間や空間を楽しむ


めちゃくちゃ素敵だなっ

思ったんです飛び出すハート


私もたった一度の人生

こう言う温かい時間をたくさん過ごしたい!

そう思うように


仕事をしてる時は

時間に追われ

次は〇〇をやらなきゃアセアセ

と先のことばかり考えて

心ここにあらずと言う日々を過ごしていて

その時の私は

今を生きていなかったんです



もっと子どもたちや大切な人との

かけがえの無い時間を大切にしたいと言う

気持ちが芽生えましたクローバー


 

ネットワークビジネスでの
成功者と出会って

お友達のママさんを通じて

MLMの存在を知りました


その中で

凄く素敵な人と出会いました

私のメンターとなるくらい!


権利収入や不労所得と言うものを得て

自由な時間を得ている


収入以上に人間性が本当に素敵でしたイエローハート


だからこそ人が集まるんですよね


私もみんなが集う

そんな人間的に素敵な人になりたい


そしてその時

私は夢の叶え方って

稼ぎ方って

色々あるんだ言うことを知りました

めっちゃ世間知らずダッシュ


人生において成功している方は

挑戦すること

行動し続けること

歩みを一歩でも踏み出すことが

できるか出来ないか

やるかやらないかキラキラ

それだけの違いだと

気付かされました



 

インスタグラムを始めてみて

また産休前のバタバタした時間が

やってくるかと思うと

ビクビクしながら

また仕事復帰しました魂


でも、

もう繰り返したくなかったので

やらない選択

出来るだけ断捨離をしました


そしたら手放した時間や仕事の分

自分を豊かにする情報や

たくさんの素敵な人との出会いがありました!!


その影響で

めちゃくちゃアナログ人間だった私でしたが


なんとっ

インスタを始めましたチョキ


最初インスタってリア充な人だけやってるのかと

思っていましたが

もう今では名刺がわりみたいなものなんですね電球


素敵な生きた方を

されている方がたくさん居て


今までは職場と家の行き来

地元じゃないために

付き合う人も

職場の同僚


本当に狭い世界で生きていたのとを

痛感しました

まさに

井の中の蛙🐸状態でしたタラー


 

高額な投資…
自分は何者かを探る
ないないないの時代

色んな生き方を知ったことで

今の自分ではまだまだダメで

学びを深めたい

自分に出来ることを見つけたい

気が付いたら100万円以上は費やしていましたゲロー

 

自分のやりたいことを

どうやって形にしたらいいか分からない
学んだことをどう形にしたらいいのかわからな
 

いつかきっと見つかる!と言う想いと
焦りと不安で

貯めた貯金だけが

どんどん減っていきました・・・魂¥


こんなはずじゃ無い

人の役に立つ自分になるんだ

もっと自由な生活を手に入れるんだ

そう自分に言い聞かせていて


もうとにかく
現状打破したい!

平凡な三十路の主婦に

そう滅多にシンデレラストーリーって

ある訳じゃないよなー悲しい

1人での活動に限界を感じ始めました


なにか打開策はないか

そんな風に思っていた時

インスタを通じて今の

キャリアコミュニティ

出会いました!

ビビっ雷ときて

その時即決しましたグー


 

夢は叶える為にある


参加してはじめたのは

SNSやインスタの使い方など

オンラインの活用方法やアフィリエイト

全くのアナログ人間には全てが新鮮ラブラブ



会社員には無縁だった
マーケティングも学んでいくうちに

ビジネスってその人の生き方や在り方に繋がる

とても重要なものだキラキラ

全てのことに通じてくるんです


めちゃくちゃ面白い目がハート飛び出すハート


そしてこの環境は

今まで自分にダメ出ししてきたところ

全てまるっと

自分の魅力に変えることが出来て


何よりも自分の好きや得意を

お仕事に出来る


自分には「無い」と思っていたところから

先輩方が

私にあるもの

私だから出来ること

見つけてくれる


そして、

なにより

1人じゃない!

だから続けられる!

みんな夢や希望に溢れて

活躍されており

この環境は夢を

叶えるための行動しかしてませんキラキラ



あなたの周りで理想や夢を語れる仲間

一緒に行動できる仲間はいますか?

子どもと一緒に経験して成長できる

めちゃくちゃママに優しい
環境なんです
ラブラブ

サムネイル


 

日々チャレンジ、進化

やりたいことやビジョン明確になり

SNSを通じて発信することで
毎日がワクワクに!
 

自分に自信がついてきたことでこれから
インスタライブにもチャレンジしていきたいし、

セミナー司会もやっていきます!


また、その日に学んだことを

アウトプットして

話す練習しています


そのことでより学びが自分のものに


子どもの成長を見守りながら

時間を大切にして働ける
自分も家族も大切にできる
ライフスタイルに変化していくこと

凄く楽しみです目がハート




 

今後の夢や目標

私は理学療法士の仕事の傍ら

看取り士の資格を取りました

見取り士としての想いを

世の中に広めること

看取り士についてはこちら


そのことで

今と言う時間を大切に出来る

お金の為ではない

働き方をする!キラキラ


1人で頑張るのではなく

コミニティの力を使って


成幸を掴む仲間作り

をまずはしていきたいです!

他にもたくさーんやりたいことがありますが

またシェアさせてください飛び出すハート


最後まで読んで頂きありがとうございます!