力になりたい | ichigoichie0515のブログ

ichigoichie0515のブログ

お金の為に働かない
かけがえのない時間を大切に過ごすために

こんにちは!岩井ですɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ ेɜ

お金の為に働かない大人になるキラキラ
かけがえの無い時間を大切に夢を実現するために、
上昇学を学んでいます⤴︎


昨日、一昨日は久しぶりの太陽にちょっと身体が
軽い気がしてます合格


今、地球が今までこんなこと無かった、
こんな風ではなかったと思うことが
次々と起こっています
地球が怒っているそんな気が

永久凍土が溶けて、海面上昇や今まで封じ込められていた様々な病原菌が出てきているとも言われいて

今朝、ある冊子にプラスティック問題について書かれていました!

塩からマイクロプラスティックが発見され
魚は食物連鎖の影響で大きな魚ほど
プラスティックを身体に蓄え、
それをまた人間が摂取
でもでも、
魚を食べると頭が良くなるキラキラと言われていて
DHA.EPAを多く含むとされる魚は子どもに毎日食べさせたいです💨
しかしこの現状、果たして魚を食べさせて大丈夫なのだろかと…悩んでしまいますタラー


世界中の人々が
プラスティックを
毎週クレジットカード1枚分にあたる5グラムを摂取しているともやもや
一年前に聞いた時は年間と聞いてたのに?!
毎週ポーンポーンポーンポーン!!!!!!

ビニール袋や食器や容器
ペットボトル

便利だから、安価だから
急速に普及しています

EUでは使い捨てを禁止しているところもあるのに

日本は不十分な解決策
回収したプラスティックの殆どがサーマルリサイクルと称して焼却処分されていると…
それじゃあまた別問題が

今までの常識を変えていかなくて

常識は18歳までに身につけた偏見のコレクション



でもこれからは

生活スタイル

人との関わり方

ショッピングの仕方

生き方

働き方

収入の得かた

色んなものをいったん
常識から外して
見直す時期なんだと思います


収入の柱をたくさん建てて
いざと言う時
困った人の力になりたいキラキラ
心良く援助したい
生活のことを気にせず、
被災地のボランティア行きたい

でも
今は力になりたいけど、まだまだ自分の生活を
守るのにいっぱいいっぱいな自分も居ますタラー

上昇学や考えを学びながら
経済力アップして行きます!!






最後まで読んで頂きありがとうございます🌸
コメント頂けると嬉しいです⤴︎