常識?非常識?ビットコイン | ichigoichie0515のブログ

ichigoichie0515のブログ

お金の為に働かない
かけがえのない時間を大切に過ごすために

こんばんは!岩井です^_^

「お金の為に働かない」と言うことを学び、権利収入の柱を建設中ですキラキラ
月収1000万を目指して
NDT21日目ですグッ


いきなりですが、「常識とはなんでしょう?」
私はこう問われた時、
世の中の人みんなが持つ、一般的な分別?考え方?
一般的な人が持つべき思慮?
かなぁ…?

常識について考えてみて
そもそも一般人って何!?
⇨特別な地位や身分を持たない普通の人。
えっじゃあ普通って何!?
⇨他と比べて特に変わりの無いもの。どこにでもあって珍しくない。
なんてつまらない言葉だろ…😱

ウィキペディアでは
常識とは、社会を構成する者が有していて当たり前のものとなっている、社会的な価値観、知識、判断力のこと。
当たり前なことって誰が決めんたんだろー?
なんてゴールの見えない堂々巡り😅

アインシュタインの名言の1つ
常識とは、18歳までに身につける偏見のコレクションと言う言葉を紹介して下さいましたキラキラ

私、成る程ーって、みんなに言いふらしたくなりました!!

結婚して、こどもが生まれて、
まず旦那さんに、私が常識と思っていた数々が通じない、そしてこどもはもっともっともーっと
私の〇〇であるべき!〇〇すべき!!は
全くと言って良いほど通じません💦
それに私の入社したての時は、新人は夜遅くまで残って仕事は当たり前、朝一番に来て挨拶をしっかりして

今の平成っ子はそんなの必要なしっ!!って感じで、時代とともに時間とともに常識なんてものは変化しまくりだと思います!

さて、今までお金を国際送金する、仕送りするとなると手数料も時間も手間もかかるのが当たり前!!
しかし、暗号通貨、暗号資産のビットコイン等のお陰で瞬時にやり取りができるようになりました☝️
地球の裏側まで🌏キラキラ
すっごい革命ですよね!!
他にもメリットは
世界共通で、両替が要らない
経済情勢の影響は受けにくい!

ちなみにデメリットは価格変動が激しい
ネット上のトラブルを受ける可能性あり
ビットコインが使えるところは限られている等、


ビットコインが出始めたころは、そんな訳わかんないもの怖くて手が出せない!!そんなん必要なーぃ
なんて思ってました   が、
こんな画期的なもののお陰で、$紙幣での運用が簡単に出来ます!
なので今では、お世話になっております(´^ω^`)キラキラ


一緒に正しい情報を取得して、今のあなたの常識を超えて行きましょう⤴︎✨
最後まで読んで頂きありがとうございますピンクハート