いつも応援、励まし
ありがとうございます


大きく言ってアラカンですが
毎日楽しく過ごしております
感謝です

旅行の話の続きを
書くはずでしたが
その前に、、、

今回は
現在のわたしの心境を
聞いてください



半年前まで

死別のふたりなので
お互いの奥様や旦那さんのことを
話すことも多かったです

ですが半年ほど前
彼さんの奥様に嫉妬して
大げんか&大泣きいたしました


それから
大きな遺影や祭壇?を
別の部屋に移動してくれて
奥様の名前も出さないように、、、



だけど
だけどね


彼さんの気づかいを感じるほどに
愛情を感じるほどに


拒絶ばかりで「ごめんね」という
気持ちになってきております


たまに、彼さんに
旦那さんのことも話したいなぁ
とも、、、

話しませんけど  笑


今期放送されている
月9「海のはじまり」
月9、、、若者のドラマという偏見で
見ることはないのですが


今回
ほんとにふと1話を見て
子役の海ちゃんがほんとに可愛くて
おばあちゃん目線で 笑
見るようになりました


命を扱ったドラマが苦手で
病院もの、刑事ものなどは
一切見ないのですが、、、


「海のはじまり」で扱われてる
妊娠、中絶、出産
シングルマザー
ステップファミリー
恋愛
父性、母性、祖父母


ネタバレ?だったらごめんなさい

この歳になっていろんな目線で
見ています


ドラマの中の
死別の人と結婚した
主人公の母親(こちらは離婚)が
奥様の遺影に花を供える場面


どきどきしました


これが
あるべき姿だなぁ、、、
やっぱりこうありたい

同時に
綺麗ごとだとも思ったりして

その後の回で
「死んだ人の綺麗な思い出に
嫉妬することもある」
という本音も明かしていました



人の気持ちは複雑ですね




旅行先は
彼さんが家族でよく来てた所
思い出さないはずはない
昨年は話してたもん

今年は明らかに気を使ってます

話してもいいよ
ごめんねって思ってる
悪かったなって思ってる


、、、

ちょっとの沈黙

いや、、、
気づかいが足りなかったんだよ



彼さんの返事は優しかったです



わたしはとりあえず
自分の気持ちが言えて
すっきりしました



お盆です
彼さん宅のお仏壇に
手を合わせてきました





次の話は
旅行の続きの話です
写真や行き先を載せたいので
申し訳ありませんが
限定でupします



お読みくださり
ありがとうございます


備忘録

いちご