さわやか | 裏千家茶道教室いち期一会

裏千家茶道教室いち期一会

裏千家茶道教室いち期一会のStaffブログです。
茶道初心者Staffのお稽古日記や
いち期一会の情報等載せていきます。

 

 

今週のお花は、さわやかに

青楓・紫陽花・縞葦が入りましたニコニコ

 

 

錦糸町教室はビルの一室を借りて京間の畳を敷いています

普通のお茶室とは違い広々として明るいので

今回は上からライトをあてて雰囲気出してみました

 

たまには暗くして落ち着いた雰囲気での

お稽古もいいかもしれませんね照れ

 

 

今週のお菓子は、紫陽花のお菓子です

 

 

綺麗な黄緑色だったのでさわやかに見えるように

透明な器に入れて撮ってみましたキラキラ

 

 

先週に続いて今週も、茶入荘のお稽古をしました

手順はなんとなく入ってるような気がしたのですが

悩みながらのお点前になってしまいました

 

本のないお点前のお稽古になってきたら

どうやって覚えるのか・・・

教室に置いてある本を見て忘れないようにしないとです

 

今回驚いたのが・・・太ももとお尻が筋肉痛になりましたガーン

そんなに立ったり座ったりしたわけではないのですが

個人的に立ち方と歩き方気にしてみたらこんなことになりました

次回は筋肉痛になりませんように