我が家は今リビングにテーブルがなく
ソファでテレビを見ている時など
お茶を飲んだりするのが不便で
そろそろ欲しくて数ヶ月悩んでいますチュー






なくてもいいのですが、
やっぱりあると団欒したり
子供とカードゲームしたり(将来的に)、
あると便利だなぁ〜と妄想ニコニコ飛び出すハート







理想は、、


①ソファの座面の高さを超えないもの

広いリビングではないので、
出来るだけ圧迫感をなくしたい!

ソファより高いテーブルは
結構圧迫感、存在感があるので
せめて同じくらいの高さが希望ですニコニコ





②小さい子供がいるので角が尖っていない

▼こんな感じの正方形も
いいなぁと思いましたが、数年は断念赤ちゃん泣き
これはオーダーなのに安いキラキラ



③重心がしっかりしたもの

本当はこういう真ん中に柱のある
丸いテーブルが良かったのですが、、

実際に色んなお店で触った時に
やはり体重をかけると倒れる危険はあるそうで
こちらも泣く泣く断念です赤ちゃん泣き



▼ココのメーカーは
 安くてお洒落なデザインが多いラブ


④机の下に足を入れられるもの


子供がお絵描きをしたり
お友達とおやつを食べたり、
日常でたくさん活用したいので、
こういった足が入れられないデザインは
姿勢が悪くなりそうでやめましたチュー



もちろんガラス製も最初から
候補に入れていませんあせる



ネストテーブル自体はお洒落なので
足が入れられるデザインはまだ候補です!





⑤10万円以下

やはり何より大事なのは予算ですよね泣き笑い

今回はインテリアよりも
子供と一緒に日常使いすることが目的なので
10万円以下
なんとか気に入ったものを見つけたいですびっくりマーク



高いテーブルを買ってしまうと
汚れた、欠けた、など
気になって仕方がないですよねチュー








子供がいるとデザインだけで決められませんが
一生使う訳ではないので、
今の生活に合う素敵なテーブルを
探したいと思います目がハート