子供がまだ2歳と小さいので
子供部屋はほぼ使っておらず、
おもちゃも全部リビングです立ち上がる






やっと横幅、高さもピッタリな
いい収納棚が見つかり、
キッズスペースが片付きました音譜








右側の縦長窓2つから光が差し込み、

正面のピクチャーウインドウからは

もみじや新緑など季節が楽しめて

私のお気に入りのスペースとなりましたラブラブ




▽収納棚はIKEAのカラックスですキラキラ









左側のクローゼットには

普段あまり使わないおもちゃを入れたり、

後はプリンターなど諸々入れるのに大活躍ラブ







絵本棚はこのスペースに入りきらないので

リビングの別の場所へ移動しました。





遊ぶ場所/本を読む場所

と娘の中で分けられたようで

結果いい感じになりましたうさぎのぬいぐるみ









リビングのこの凹んだスペースのお陰で

リビングに入った時に

おもちゃが全く見えずスッキリキラキラ






▽赤矢印のところがキッズスペースです!








初めて家にきた友人からは

子供がいる家と思えない!!

と驚かれることもしばしば笑い泣きキラキラ








よくあるリビングに併設された和室や

小上がりなどの部屋が作れなくても

ちょっと凹ませたりしたスペースがあるだけで

おもちゃスペースや将来は勉強用スペースなど

色んな活用ができるなぁと思いましたラブ








▽インテリアの邪魔にならないカラー