オプションにした2階のトイレ
アラウーノ。




タンクレスですっきりシンプルなフォルムも
お気に入りですが、

何より「全自動おそうじトイレ」の通り
水を流す度に泡がでて綺麗にしてくれるので
全然汚れがつかないところも
本当にお気に入りですラブ







入居して約4ヶ月が経ち
先日泡の洗剤が切れたので、
補充したいと思い色々調べたところ。。。









なんとアラウーノの洗剤は
食器用洗剤でもOKとのことポーンキラキラキラキラ




しかもちゃんと公式サイトにも
書かれているんですびっくりマーク






トイレに食器用洗剤・・

ちょっと抵抗というか
驚きませんか笑い泣き






さすがに今キッチンで使っている洗剤は
抵抗があったので
新たにトイレ用として購入しましたチュー









ただ、キュキュットなら何でもOKという訳ではなく、使用できる香りも決まっているそうです。






アラウーノで使用できる洗剤を
下記に記載致します音譜
どなたかのご参考になれば幸いですおねがい




①アラウーノフォーム

パナソニック公式の推奨品




②ライオン チャーミーマジカ
ホワイトローズの香り

チャーミーはこの香りだけです!



③花王 キュキュット 
マスカット
ハンドマイルド

キュキュットは私が買ったマスカットを含め、
2種類。
トイレがマスカットの優しい甘い香りに
包まれてお気に入りですおねがい







まだ、検証中のものもあるそうで
これから使える洗剤も増えてくると思いますニコニコ