屋外にいくつか植えたシンボルツリー





ライトアップしてから
夕方からの家の雰囲気が
それはそれは格段にupしましたラブラブ






初めて載せる方向からの外観です▽





木の枝の影がいい感じに

フィエルテ チタンコンクリートの

外壁に写っていい雰囲気ラブラブ






この写真の中央アオダモと

右側イロハモミジで使っている

スポットライトは

コンセントタイプソーラータイプなので

今日は実際の違いを書きたいと思いますニコニコ







ソーラータイプ


右側のイロハモミジを照らしているのは

ソーラータイプのスポットライト。




近くで見るとこんな感じです▽


遠くまで光は届きませんが、

小〜中サイズの木やその場を明るく照らす分には

すごくいいですキラキラ





使っているライトはこちら▽





雨、雪、曇りの日も夜に光っているので

晴れた日にある程度蓄電されているのかなぁと思います。



ただ、夜中12時くらいには光が消えてしまうので

これから春、夏にかけて

時間が長くなるのを期待していますチューキラキラ








コンセントタイプ


そして、中央アオダモで使用しているのは

たくさん吟味して選んだ

コンセントタイプです!






この商品画像の通り

本当に光が遠くまで届きますキラキラ






我が家も外壁の前のアオダモは

一番のシンボルツリーなので

コンセントタイプにして良かったですラブ



最初ここにソーラータイプをつけていましたが

物足りなくて買い足しました笑い泣きキラキラ





写真の通り、

ライト1つでこの明るさなんですびっくりマーク






結果・・


それぞれ違った良さがあるので、

明るさは控えめに距離もいらない場合はソーラー、

明るく光の距離も欲しい場合はコンセントタイプがいいと思いました合格







番外編で駐車場の後ろに埋め込んでいる

ライトはこちらです音譜


昼間も綺麗です!