アメトピありがとうございます!

なぜだかアメトピに掲載頂く時は
いつもお金の話題率が高い笑い泣き





色々小物類も揃ってきましたが、
本日はキッチンのゴミ箱について。



我が家はパントリーの左下を
ゴミ箱コーナーにしますニコニコ


(扉が閉まっていますが○印の箇所です!)



ゴミ箱の位置は本当に大事なので、
キッチンの設備を考える時に
置きたいゴミ箱まで先に決めておくのが
良いと思いました立ち上がる


 

キッチンには2つゴミ箱を置きます。

◼️プラスチック、ビン缶用
45Lの観音開きに袋を2つに分けて使用予定。
SNSで人気のKEYUCA ダストボックス








???



ではなく、、
購入したのは
KEYUCAに激似で半額のダストボックス。笑




ネットで使い心地など調べて行き着いた、
カインズ
棚下で使えるペダルダストボックス

です笑い泣きキラキラ
(まさに棚下で使う私達にピッタリ!)






もう見た目はKEYUCAですよね?笑




違いは後ろにローラーがないことと
扉が閉まる時にゆっくり閉まらないことです。



我が家はパントリー内に入れるので、
それくらいなら見た目も一緒だし、
安い方にしよう!となりましたチューびっくりマーク



◼️生ゴミ用
今はキッチン横に小さなセカンドベランダがあり、
そちらにゴミ箱を置いているので、
室内に生ゴミを保管するのが実は初めてびっくり



絶対に臭い漏れを防ぎたいので、
楽天でランキング1位の
自動開閉のこちらを購入します!




こういう時、閉めたら見えないパントリーなので
見た目を揃えなくて、
用途重視で購入できるのはすごく良いですニコニコ





さて、引っ越しまで一週間を切り、
毎日娘の寝かしつけ後に荷造りを頑張っています!