以前も書きましたが、

照明一つで家の雰囲気が大きく変わるので

本当に大事だと思っています!




ただ私達もこだわって色々考えましたが、

こればっかりは家が完成してみないとわからないので

お洒落な雰囲気になるか失敗したかは、

完成後にレビューします笑い泣き




さて、今回はトイレの照明について。



ふかし壁や間接照明など

お金をかければいくらでもお洒落にできますが、

我が家はお金をかけずに追加料金0円で

少しお洒落になるように工夫しましたおねがい



追加料金0円という響きだけ聞くと

なんだか怪しい勧誘みたいですね(笑)




お金をかけずにお洒落にする方法は


.


.


.



照明の位置を少しずらすだけキラキラキラキラ



たったそれだけで雰囲気が本当に変わります!





こちらは普通にダウンライトを真ん中に付けただけ。

きっと何もしなければ標準はこんな感じになる気がします。

(お写真拝借しましたお願い



これでも十分お洒落ですが、

せっかくの注文住宅なのに「普通」な感じがします。




↓一方こちらはライトを端に寄せたトイレ。

我が家も同じように2階のトイレはシーリングにして

ペンダントライトを設置する予定ですむらさき音符







端に寄せるだけで壁に陰影ができて

お洒落に見えませんでしょうか?ニコニコ



お洒落なレストランにありそうな雰囲気ラブラブ



お金をかけずに!は大事なポイントですねニコニコ




次はリビングの照明計画について

書きたいと思います。





オーデリックでいちは一番人気の照明。



エースランプも高級感がある!