屋根と雨樋の色を先週末までに決めてほしいと言われていたので、

それに伴うだいたいの外壁の雰囲気を決める必要があり、

夫婦で連日会議!



サッシが黒だし、

普通に屋根も雨樋も黒でいいか!と思っていましたが

色々調べていくうちに

薄いグレーだと黒の屋根や雨樋が目立ちすぎることに気付きました驚き



そして、ネットで見つけた

フィエルテ一色で仕上げた素敵な四角のお家。

画像は載せられませんが、

正面から見て両サイドに黒い雨樋が走っていて

屋根も黒なので黒い縁で囲まれたようになっていました。


あえてそうさせているか分かりませんが、

私はせっかくのフィエルテより黒縁の方が目にいって

担当さんに再度雨樋の位置を確認しました。


雨樋の位置って気にしない気がしますが、

結構大事な気がしますチュー!





さて、本日は外観のパースを公開したいと思います。

どちらの雰囲気がいいか悩んでいます。。

(土地重視で選んだので本当に小さなお家ですアセアセ




担当さんから頂いたパース画像に

夫がフィエルテの外壁を貼って作ったものです。




フィエルテ

チタンアイロン × チタンコンクリート






フィエルテ

チタンコンクリート × チタンダークコンクリート




この角度では古いパース画像しかなかったので窓の大きさや位置が少し違いますチュー



家族にも相談したところ

上のアイロン×コンクリートが高級感があると人気でした!

シンボルツリー薄いカラーの方が映えるなぁという印象ですチューリップピンク



ただ全体の方は汚れも考えると

下のダークコンクリートが捨てがたい!



アイロンは好きだけど

全体となると結構クセがある感じだったので、

アクセントで使いたいと思っています。



外壁も難しいチュー