私たちはサイディングっぽい外壁があまり好みではありません。



↓いわゆるこういったゴツゴツした感じ?の

(好みの問題ですのでお好きな方すみませんおーっ!)



本当は塗り壁の雰囲気が好きなのですが、

やはり劣化が早く、

近所の入居1年未満のお家も既に雨垂れで黒くなっていて、

最初は綺麗だけどすぐに汚れてしまうのが嫌でショボーン





そこで!

見た目はサイディングっぽくなく塗り壁に近く、

機能はサイディングというケイミューの最高の外壁を見つけたのでご紹介します音譜



ちなみに私たちの標準は

ケイミューのひよりシリーズ(theサイディングあせる)。

もちろん全くときめきませんでした。。




そんな私たちがときめいたサイディングを

3シリーズ記載致しますクラッカー






1、フィエルテ

SNSなどでもお洒落なお家に使われている有名なシリーズ!

色んな色が入っているので汚れも目立たなそうおねがい

我が家ではアクセント部分にチタンアイロンを使用予定です。






2、シンプルドット

なんと今年の3月から販売開始されたもの!

今のタイミングで建てていることに感謝しましたおーっ!キラキラ


一見塗り壁のようなデザインで

シンボルツリーの緑が映えそうです!






3、シマンフラット

こちらも今年3月から販売開始されたシリーズ。


コンクリート調でモダンな感じになりそうニコニコ

親水と光セラの2種類あるので、

使う場所によって減額もできそうです!




どれもお洒落で悩みます。

サイディングで悩めることが今は嬉しいです音譜



同じような好みの方のお役に立てれば嬉しいです。