お肌のケアって必要ですよね。いろいろなケアの仕方がありますがクリームもケアの一つ!そこで、素敵なクリームに出会ったのでご紹介したいと思います。

 

CBリッチエクストリームクリーム

 

おしゃれなパッケージ!

 

裏面はこんな感じです

 

白いクリームです

 

こちらどんな成分が入っているかというと・・・

 

アロエベラのエキス・・・アロエベラ液汁です。イタリアの契約農園で栽培されています。しかも有機栽培!!良質なので嬉しい!!サイズもしっかりしたものを選んでいて、大きく育ったアロエベラだけを使っています。収穫にもこだわっていて、収穫後2時間以内のものを使っています。2時間以内の新鮮なうちに、冷浸法(非加熱なんです)でエキスを抽出してるねす。だからこそ保湿成分をたっぷり含んでいます!!

アロエって健康にもいいとよく聞きますね。

 

シアバター・・・シア脂です。シアバターはシアの木の種子からとれる固形のオイルなんです。知っていましたか?約36℃でとろけます。皮脂に近い性質をもっているんです!!ハンドクリームでシアバターの入ったものを使ったことがありますが、その時すごくきれいな手になりました。シアバターはきれいにしてくれる効果を実感できます。

 

アルガンオイル・・・・アルガニアスピノサ核エキスです。アルガンオイルはアルガンの実の種から抽出してできるオイルなんです。オイルって肌になじまないという悩みありませんか?でもアルガンオイルは肌なじみが良いんです!!うるおいバランスを整えてくれて嬉しいところです。

 

 

こんなに色々な成分が入っていると肌がよりきれいになりそうですね。肌の悩みだった

 

・保湿

 

・乾燥対策

 

・うるおい

 

 

にもしっかり対応してくれそう!!
 

使用方法は

 

①化粧水をなじませる

 

②適量手にとる(1・2プッシュ)

 

③優しくマッサージをしましょう

 

 

使ってみた感想は、香りがすっごくいいです。使っていると香りで癒されます。冬の季節乾燥が気になりますが、乾燥対策これでしっかりできます。

 

 

株式会社アダストリアさんのモニターに参加中