毎日、洗顔をしています。洗顔するときに毛穴の汚れも落としてくれたらなといつも思っていました。そんな時出会った素敵な石鹸があります。それが・・・

 

ALL-Jスムースリッチスキンフェイシャルソープ        

 

白のパッケージで清潔さを感じます

 

 

パッケージ横面には使用方法等が掲載されています。

 

 

箱から出すとこんな感じ!真っ白!!こんなに真っ白な石鹸みたことがない!!

 

 

泡立てネットも箱に入っていて、すごく便利!!

 

 

どんな特徴があるかというと・・・

 

毛穴汚れ・・・毛穴に詰まった汚れってなかなか落ちませんよね。私もすごく悩んでいますが、これなら毛穴に詰まった汚れを、泡(粘り気があります)ですっきりしてくれます。ただの泡じゃなくて、きめ細かい糸をひくほど粘り気がある密着泡。だから、毛穴の奥まで届く!毛穴の奥の老廃物や汚れを浮かしてとってくれます

 

 

茶実・・・茶実を使っています。茨城産(茶の生産地の北限)です。国産というのが安心できますよね!!国産の茶実は希少なものなので贅沢!!茶実に含まれるサポニンがとろみ泡をサポートしてくれているんです。とろみ泡って体験したことがなかったのですが初めて体験しました。気持ちいい!!サポニンは泡立ちだけではなく、アルコール吸収抑制作用、除菌作用、抗炎症作用もしてくれいるんです

 

黄金シルク・・・毛穴の汚れを落としたら肌が乾燥するのでは?と思いますが、安心してください。洗いあがりしっとりで透明感があります。黄金シルクはすごく貴重なものですが、希少な黄金シルクによって洗いあがり後がしっとりします。
シルクである繭を構成するセリシンには豊富に天然保湿成分が入っているので乾燥しないんです。この繭にはカロテノイドやフラボノイドなどの成分も入っていて乾燥や有害な紫外線から守っています。

 

無添加・・・無添加だと肌に優しくて嬉しいですよね。肌への負担も軽減してくれます。どんなことが無添加というとパラベンフリー / 石油系界面活用剤不使用/合成香料不使用 / 無鉱物油 / アルコールフリーです

 

たくさんの成分・・・たくさんの成分が入っているので美容にもいいです。どんな成分というと・・・石ケン素地 水 ・スクワラン ユズ果皮油 ・PEG-20M 酸化チタン ・グリセリン 塩化Na ・エチドロン酸4Na 水酸化Al ・BG ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム ・フェノキシエタノール ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl ・加水分解ヒアルロン酸 チャ葉エキス ・加水分解シルク チャ実エキス ・アロエベラ葉エキストとこんなにも!!すごい!!美容にすごくよさそう!!

 

 

使用方法は

 

①泡立てネットで泡立てる

 

②ふわとろ泡になったら肌に優しくマッサージするように顔全体になじませる

 

③30秒ほどなじませる

 

④ぬるま湯でこすらず洗い流す

 

こすらないところが肌に負担がかからずいいですよね!!

 

実際に使ってみた感想ですが,泡立ちが早いです!!石鹸はあまり泡立つイメージがなかったのですが、これはすぐに泡立ってくれる!!驚くぐらい早い!!忙しい方にはぴったり!!。泡もしっかりしていて、すぐなくならない!!ずっと泡を保ってくれていて、肌についていても落ちることがない!!頑丈な泡。しかも重みがなくて肌に負担を感じません。香りも泡立てる前から石鹸から柚子の香りがして香りだけでも癒されます。使った後もしっとりだけど弾力のある肌にしてくれました。

 

上の写真のように泡が横にしてても全く落ちません!!頑丈な泡!!素敵!!

 

 

 

株式会社季然堂さんのモニターに参加中♪