毎日帰宅すると必ずすること・・・それはメイクを落とすこと!!なので私にとってクレンジングはとっても必需品!そんな私ですが、素敵なクレンジングオイルに出会いました。それが・・・

 

ALL-Jスムースリッチスキンクレンジングオイル

 

白の箱に入っていてクレンジングが箱に入っているなんて高級さを感じますね!!

 

 

パッケージ裏面は成分等が掲載されています。

 

 

箱から出してみるとこんな感じ!

 

 

裏面には使用方法等が掲載されています。

 

手にとった感じはこんな感じ!透明のオイルです!

 

ただのクレンジングではありません。普通クレンジングと言ったらメイクを落とすだけですが、いろいろと成分が入っています!

 

ダイズオイル・・・ダイズ油です。ダイズってイソブラボンがたくさん入っていて女性ホルモンも活発化しそうですよね。刺激が少ないのもいいところで本来の皮膚に含まれる成分だからこそなんです。皮膚保護機能や
保湿効果も発揮してくれます!!リノール酸(セラミドの構成成分)も多くふくんでいます。人間には必須な必須脂肪酸です

 

玉締め椿油・・・ツバキ種子油です。伝統の玉締め製法で伊豆大島産の椿の種子から製造しているんです。ツバキって髪の毛の美容によく使われているイメージがあり、髪の保湿をよくしてくれる感じがしています。肌にも使えるんですね。リノール酸、サポニン等を含んでいて肌なじみがいいです。他にもオレイン酸(椿油の主要な成分)が入っています。抱水性の高さがあり、水分をオイル中に抱え込みます。

 

ユズのアロマオイル配合・・・アロマオイルで癒されながらクレンジングいいですよね!!ユズは個人的に大好きでユズ茶、ユズ風呂等全部癒されちゃいます!!

 

他にもいいことは・・・

 

守る・・・オイルは摩擦から肌を守ってくれます。厚みがありしなやか!

 

しっかり落とす・・・守るだけじゃない!しっかり落としてくれます。ウォータープルーフのメイクでさえ溶かして落としてくれる!!肌にメイクが残っているのは嫌ですから安心!!

 

潤いがありしっとりした肌に・・・洗い上りは潤いそしてしっとりを感じられます。エモリエント油剤が水分を抱えながら肌表面を覆ってくれるからなんです!!

 

ポンプ式・・・手軽にクレンジングを手に取ることができます。

 

全成分日本製・・・・日本の成分って安心できますよね!!しっかり「MADE IN JAPAN」と記載があり、信頼できます。日本にこだわりがあるって素晴らしい!!

 

悩みがある人も大丈夫!!

 

・つっぱり

 

・乾燥肌・・・メイクを落とした後の乾燥肌って気になりますよね

 

・敏感肌

 

以上の悩みも解決してくれますよ!!

 

 

使用方法は

 

①適量手にとる・・・ポンプ4プッシュ程度を手にとりましょう

 

②メイクとなじませる

 

③よく洗い流す

 

肌が濡れている場合は、水を軽く切って使用しましょう!!

 

使ってみた感想ですが、肌によくなじんでくれます。なのですぐメイクも落ちちゃう!!そして落とすだけではなくしっかりと保湿して潤ってくれます!!

 

 

株式会社季然堂さんのモニターに参加中