毎日、顔を洗っています。最近、汚れがしっかり取れなかったり、肌がかさかさしてきたり、洗顔ですごく悩んでいたのですが、その悩みを解決してくれたものに出会えました。

 

それが

 

 

オーレック はたけの恵

 

パッケージには商品名が掲載されていて、シンプルです!色がかわいらしい!!

 

 

パッケージ裏面には使用方法が掲載されています

 

 

中身はこんな感じ!!

 

香りがすっごくいいです。

 

 

でも石鹸黒っぽいですよね。その理由は若葉「すいおう」や黒砂糖の微粒子パウダーをはじめオキナワモズク、ウルレイシかk実のエキスなど自然揺らないものがふんだんに使用されているからです。合成着色料は一切使っていないので安心ですね。

 

こちらの魅力は

・・・・すぐにモコモコの泡ができてくれます。粘りの泡でポリフェノールやビタミンといった成分が入っている「すいおう」が使われています。

 

・・・・きめ細かい濃密泡のクッションのような泡。乾燥から守るために分泌する天然のフコイダンが豊かな泡立ちと弾力を働きかけてくれます。蜂蜜も使用されています。

 

・・・植物由来のエキスなどを配合しみずみずしい肌に洗い上げてくれます。肌に張りをと弾力与えてくれる月桃葉、肌の乾きを徹底的にカードしてくれる黒砂糖、潤いを逃がさないアロエベラ、たっぷりの潤いのシアバターが使用されています。

 

・・・・火山杯で毛穴の汚れをしっかり吸着してくれます。そのためくクレンジングも不要なんです。

 

・・・ゴーヤーで透明感をアップして、茶葉で美白、ヘチマで肌本来の力を引き出してくれます。

 

 

 

使用方法ですが

 

①水かぬるま湯で顔を素洗いします。

 

②泡立てネットを使って弾力のある泡を作りましょう

 

③TゾーンからUゾーンの順に泡を乗せる

 

④泡で顔を包み込むようにして肌を指でこすらず合わせマッサージするように洗います。

 

⑤ぬるま湯ですすぎます。この時指で肌をこすらないように!!

 

⑥肌にそっとタオルを押しあてて水分を取りましょう

 

ポイントとして顔に泡そ載せたら洗顔は1分以内に済ませましょう。理由は長時間泡を乗せっぱなしにするのは肌に負担がかかるからです。

 

私はチューブタイプの洗顔料しか使っていなかったのですが、固形タイプもいいなと思いました。肌の汚れを落とすだけではなく、化粧水をつけだ後以上の肌になってくれていてびっくりです。これをずっと使っていたらよりきれいなはだになれそうです!!

 

 

泡がこれほどしっかりしている洗顔もはじめてです。きれいに顔を洗ってくれてきもちいい洗顔です

 

オーレックさんのブログリポーターに参加中