これから寒い季節になってしまいますね。寒い季節になると乾燥が心配な方も多いはず!!そんな時にぴったりなスキンケア商品を見つけちゃいました。

 

それが

 

 

 

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)&パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液)

 

ブルーのパッケージでみずみずしさを感じます。

 

 

 

 

パッケージの裏面は使用方法等が掲載されています!

 

素敵な点がたくさんあるスキンケア商品です。

 

保湿・・・保湿成分がたくさん入っています。セリシン、加水分解シルク、グリセリン、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、グリセリンと入っているのですが、コラーゲンは水溶性で肌に浸透しやすそうだし、ヒアルロン酸は肌によさそう!!

 

無香料・無着色・・・肌につけるものだから安心したものを使いたいですよね。無香料・無着色は肌に負担がかからず安心できます!

 

うるおい・・・うるおいがつけたときだけではなく、長時間続いてくれます。濃密な感触で肌をつつみこんでくれています。

 

浸透・・・・角層のすみずみまで浸透してくれます。

 

使い方も簡単です!!

 

化粧水・乳液ともに

 

①洗顔後手のひらにとる

 

②顔全体になじませる

 

手間もかからないので便利です!

 

手に出したものが

 

化粧水が

 

 

乳液が

 

肌につけると

 

化粧水だけの時は

 

 

乳液をつけると

 

  •  

使ってみた感想ですが、化粧水はとろんとしていて肌にすごい吸い付いてくれます。吸収力がよくって肌にしみこみがはやかったです。とろんとしているのに全くべたつかないのは嬉しいです。乳液をつけることによって乾燥全くしませんでした。肌が乾燥してメイクののりが悪いときもあったのですが、これならメイクののりもよくなり嬉しい限りです!!つけるだけでみずみずしい肌にしてくれました!!

 

 

資生堂さんのブログリポーターに参加中