こんにちは。

 

毎日暑い日が続き

 

のっぴけ母は体調を崩しかけていました。

 

多分('ω')

 

更年期では・・・と思ってます。

 

家事もやる気が起きない・・・

 

朝から弁当が作れなくて頭が痛くなる。

 

暑いのが気持ち悪くて。

 

そんな毎日でした。

 

次男が夜起きて

 

同じように起きたら寝不足になっている

 

というのも原因でしょうね。

 

夜は長袖で寝ることにしました。

 

少しずつ改善している感じです。

 

次男はものすごく元気(;'∀')

 

咳はたんが絡んでいますが

 

熱もなく

 

ありがたいですね。

 

 

 

さて、ランドセル。

 

もう何年かリサーチしてきましたが

 

軽いものがいいのかと思いました。

 

普通のランドセルを背負える体力はない。

 

なので布製ランドセルで選びました。

 

その中でも軽くて柔らかいと

 

背中で安定せず背負いにくいのかも

 

そう考えて

 

我が家は

 

しっかり形があり

 

軽くても

 

バンドが付いているので

 

中で荷物が固定される

 

NuLANDⓇに決めました!

 

小学校でも今年度から

 

ランドセルでなくて自由になっていますが

 

自由にしたところで背負うなら

 

しっかりした作りがいいかなと。

 

 

いざ!購入しようと思ったら

 

色が・・・

 

「あかがいい」という次男。

 

いやいや、あかでいいのか?!

 

なんとか説得していたら

 

なんと!

 

赤は売り切れ・・・

 

どうしようか(;'∀')

 

まもなく青も・・・

 

迷っている暇ない!

 

「次男よ!青でもいいか?」

 

・・・

 

「いらん。」

 

ねばること3週間。

 

「あおでいいわ」

 

よっしゃーーー!!!

 

 

めでたく

 

売り切れる前にゲットしました(^^♪

 

今はもう入荷待ち状態。

 

(もう入荷もないらしいが。)

 

無事に注文できてよかった。

 

あとは届くのを待ちます。

 

届いた後の感想はまた後日

 

お知らせします。