弁護士さんに相談しに行った時にアドバイスしてもらった通りに、ボイスレコーダーも準備したし、





謎の手紙もらっても、義弟嫁と話をして余計離婚の意思を固くした私は





前に種類だけ先に貰いに行っていたので、それと必要な費用を持って裁判所へ申立てに行きました




申立をしたのはこの二つ下矢印下矢印下矢印





二重丸離婚調停申立とは
夫婦間で離婚の話し合いがまとまらない場合に、家庭裁判所で第三者(調停委員)が仲介して話し合いを進める手続きです。申立を行うと、夫婦がそれぞれの意見を出し合い、調停委員の助けを借りながら、離婚や財産分与、子どもの養育などの問題について合意を目指します。調停が成立すれば裁判をせずに離婚が成立します。

1.申立手数料: 収入印紙代として1,200円程度

2.郵便切手代: 調停の通知などを送るために必要で、2,000〜3,000円程度(裁判所によって異なります)






二重丸婚姻費用申立とは
別居中の夫婦が生活費や子どもの養育費を分担するために、家庭裁判所に対して費用を請求する手続きです。婚姻費用には、生活費や教育費、医療費などが含まれます。夫婦間で話し合いがつかない場合、この申立を行うことで、裁判所が適切な金額を決定し、支払う側に負担を求めることができます。

婚姻費用の申立にかかる料金は、主に以下の費用が発生します。

1.申立手数料: 収入印紙代として1,200円程度

2.郵便切手代: 相手方や調停委員に送付するための郵便切手が必要で、約2,000〜3,000円程度(裁判所によって異なる)





貯金も置いていけ!扶養内ではたらけ!


そんな言われてお金ない私が


なんで離婚でお金出さなきゃ行けないの!



ってすごい思ったw




これ出すと、数週間後に相手に申立された通知が入って、その1ヶ月後?くらいに1回目の調停日が決まった気がする!




しかも私が申立した頃ってコロナが流行り始めてきた頃でアセアセ



あんまり人を来させないため?調停時間が重ならないようにするため?に、




調停も一ヶ月に一回できればいいけどもしかしたら二ヶ月になっちゃうかもって言われて




リアルゲロー←こんななった泣き笑い




でも何もしないよりマシびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




そして数週間後。。。。怒りの電話が来ました〜泣き笑い



ボイスボイス〜マイク









roomに買いまわりにちょうどいい商品紹介してます下矢印下矢印よかったら見てくださいウインク






本日もたくさんのブログの中からご覧いただき
ありがとうございました
ピンクハート
よかったらいいねフォローして頂けたら嬉しいですおねがいラブラブ


ふんわり風船星ポチッお願いしますふんわり風船ハート

image


イベントバナー