イベントバナー

 


私たちカップルは土曜日の夜に彼氏が泊まりにきて



日曜日に夜ご飯食べて帰る〜




ってのがもう一年くらい続いてます飛び出すハート




彼氏は社宅だし、うちには娘がいるから放置で泊まり行く〜とかできないしね爆笑




そんな今週の日曜日のご飯は〜




みぃばぁちゃんからナスを大量に貰ったのでナス料理!!




ナスの甘辛炒め生ビール






これ美味しかったぁ照れ


量が多かったから半分は明日の夜ご飯に笑




レシピ音符



鉛筆まずナスを切って水にさらして置く〜



鉛筆その間に調味料準備

 ダイヤオレンジしょうゆ…………大さじ2

 ダイヤオレンジ酒…………………大さじ1

 ダイヤオレンジみりん……………大さじ1

 ダイヤオレンジお酢………………大さじ1

 ダイヤオレンジ砂糖………………大さじ1

 ダイヤオレンジおろしにんにく…小さじ1

   ダイヤオレンジ豆板醤……………小さじ1



って書いてるけど大体こんなもん??って感じw


ナスの量にもよるしアセアセ



料理の調味料説明って難しいね笑い泣き



多分私はもう少し豆板醤入れたかも!!




鉛筆5分くらいしたら水気を切ったバスに片栗粉まぶす〜



鉛筆多めの油で揚げ焼きにしていく〜







鉛筆焼けたら油拭き取って調味料入れる〜


だけど今日は油もったいなかったから一旦取り出して〜





 


鉛筆ジャガイモあげていく〜






これも畑のジャガイモラブラブ


ほんとありがたい!!


ジャガイモはカットしたあと少しレンチンするのおすすめだよキラキラ



鉛筆ポテトが上がったら〜油拭き取ってナス戻して調味料入れる〜



鉛筆出来上がり〜





料理ブログ初めて書いたけど、写真とか調味料とか難しいねチーン



ってか私、写真撮るセンスないの笑



いつも娘にも彼氏にも写真センスないって言われる笑い泣き

カフェとか行っても私の写真却下されるほど笑い泣き




そこまでおかしくないと思うんだけどな〜



私の写真センス今度コメントで意見聞かせてください笑い泣き笑




こんな画角?と適当説明だけど、多分また書くと思うのでよかったらまた見てくださいね泣き笑い




いいねとコメントくれたら嬉しいです飛び出すハートあ、フォローも笑笑笑



ふんわり風船星タップお願いしますふんわり風船ハート

image



イベントバナー