今月頭にわたしの実家に帰省しました( ´ ▽ ` )!
思い出を綴っていく( ´ ▽ ` )

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

東北新幹線で2時間半!
{118761CA-9220-40EB-A353-180190EF7432}
飽きる( ´ ▽ ` )
みーちはシールブックや、アンパンマンをさがせって絵本を見たりして過ごす。


到着して、おひるごはん。復活を遂げたマルカンへ( ´ ▽ ` )!
{33637642-2D47-420C-BCC6-F735407AA409}
マルカンといえば!な、マルカンソフトのパネルがあったので撮るよね( ´ ▽ ` )

{9D3BA9F3-9AA1-4B6B-B444-E39C6C7AD2B1}
みーちは、おいなりさんとママのラーメンを少し食べ。
デザートに、レトロなプリンをプリン
なにを食べてもおいしい♡

{C8BB9B2D-E670-4621-9553-09F3B5FCE029}
フクロウの街なので、至るところにフクロウが。
みーちはフクロウ好きなので、「ホーいた!ホーいた!」とうれしそうでした( ´ ▽ ` )
(みーちはフクロウのことを、ホーと呼ぶ笑)


この旅のメインイベント!花巻まつりへ。
{65F348E7-B867-4568-823C-43340E322B11}
昔からなにも変わらないおまつり( ´ ▽ ` )
だが、そこが良い( ´ ▽ ` )!

みーちはというと。。
{906FB0CA-EF58-404D-A75D-4D8256976234}
爆睡!!!(´Д`|||)ガーン
おまつり見せてあげたかったけど、、またリベンジだね。。

大人のみ、屋台で飲み食い。
{97C28649-17DB-45BC-9F2B-861A819EA0A0}
ステーキ柔らかくておいしかったなー♡
母に聞いたら、地元のレストランが出してる屋台だったらしく。
今度はレストランで食べたい〜♡

{EE29FAF4-238D-4470-84AB-CD4435EB60E9}
また来年こようね!ひとり増えてるから、2人目さんもいっしょだ( ´ ▽ ` )!

{592256B3-2C90-444B-BE64-28C0AD471322}
宮沢賢治の展示も見たよ!


{5A7FADD8-A9FC-4FA7-9386-BE6A7322B047}
近くに寄っていくと音楽が流れる、セロ弾きのゴーシュの石碑。
みーちは、にゃんにゃん、いた!とおっしゃっていましたニコ

{BAA268CB-C952-4016-A4BE-0C0B9D814EC9}
大自然!!


{41534402-1291-4203-BFFB-6357181B8F1C}
ママの母校の小学校の公園で遊ぶ( ´ ▽ ` )

なんか不思議な気分だったなあ。
小学生のころ、ここで遊んだり、ゲームボーイ持ってきてポケモンやったり、モグラ見つけたりしていたのに。

その頃はまさか、自分のむすめとここに来るとは夢にも思ってなかったよ( ´ ▽ ` )!


父、母、弟②、お世話になりました!
じいちゃんありがとう( ´ ▽ ` )!
ばあちゃんは寝てて会えなかった笑
また行くから長生きしてけろ!!

温泉も入れて癒されました♡