日々の生活は穏やかでルーティーンをこなすだけ



多少違いはあれど大体慣れてる作業だから
体や手が勝手に動いてるのを他所めに
頭が色々フル回転•••



考え過ぎてネガティブ寄りになると
そこから益々膨らんで
気持ちが下降し続ける





そのまま放置していると
イライラして怒りが収まらず
理由も無く大事な存在に対して八つ当たり
…そして、罪悪感と自己嫌悪






そういう自分を意識的に俯瞰する
はじめは慣れないけど
繰り返すことで癖のようになる
いつの間にか無意識に発動してる



低く下がった状態になるのが駄目なのではなく
ハマり過ぎず抜けるように切り替えることが大事






元気がなくダラ~ンとしなっていたけど
こんなに元気になった♪



花や緑が元気だと嬉しくなる

些細なことでも気持ちがポンっと切り替わる




何気ない日常の中にもエネルギーが満ちている
















いつも ありがとう


今日も ありがとう


愛してる


大好きだよ