楊貴妃メダカ親子飼育中です

メダカの他にヒメタニシと
ミナミヌマエビがコケ取り要員として
働いてもらってます爆笑


いつものようにプロホースで
掃除を兼ねた水換えをしていると
なんとヒメタニシの小さい子が
吸い上がってきました

いつの間に生まれたのか!

まだ1cm程なので生まれたばかりかな?

小さいのに既にしっかりタニシ容姿www

多分他にも居そうだな

などとチビタニシを救出して
水槽に戻し
水換えの続きをしていると

吸い出した水が入ったバケツに
何やら動く物が!!

小さく黒い物が幾つかピュンピュン動いてる

アメンボ??

何の虫が湧いてるの?ガーン

恐る恐る覗いてみると

何とミナミヌマエビの子供たち!!

ざっと15匹程居ました

こちらも1cm程


玄関に引越した翌日に
黒い卵を貯めたミナミちゃんを
見かけた気がしたけど
よく見ようとしたら行方不明になり
見間違いかと思ってたけど
やはり抱卵してたのね!!

あなた達いつの間に出産してたのよ
聞いてないわよチュー

みんな元気に過ごしてるようで
何よりですわ🤗