まず  ひとつ前のアメンバー限定の日記ですが

実は  アメンバー 理解してなくて

ヾ(・ω・`;)ノ


ただ  普段  コメントで交流させて頂いてる方

と思ってます

内容が 明るく楽しいものでないので

普段 やりとりしてる方でしたら  自分が不安に

なる要素がない と判断したので


どうやったら アメンバーになるのか

分からないですが  どんな苺くまの日記でも

耐性あるという方で 読みたい方はお願いいたします

m(_ _)m


さて  そのアメンバーの日記 も 関係ある

許せない行動ですが・・・


私は  五千回くらい書きますが  普段

ほとんど  怒る って ないです


自分の思う道徳意識と まったく違う行動を見たら

え???? とは なりますが 

怒る というと違います無気力


10中8くらいは  自分がなにかされても 怒りません


でも 自分の大切な人 や 好きな人を傷つける

言動や 行動されると めちゃくちゃ怒ります


あと なんの罪もない年配のかたを傷つける

とか

自分がされたら  嫌じゃない? ということをする人


人を 差別 馬鹿にする人も嫌いです( '-' )


あれ? 結構  わたし 沸点 低いですかね

💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻


以前  ショッピングモール で  

若い献血に行くべきでは?というくらい 血が多そうな お兄さんふたりが 肩がぶつかった  ぶつからない

という アイドルが実は 

タバコを吸っていた( ´• ɷ •` )y🚬というニュース

くらいくだらない理由で喧嘩されてて


間に  老夫婦の おじいちゃんが入ったけれど

圧倒的 力の差で  ちぎっては投げ されていて

奥さんか 「だれかぁ  助けてぇぇー」と叫んでるのに 誰も無視 という場面があり

一緒にいた子に 警備員さんと 駅の近くの交番から

お巡りさん を 呼んで来てもらうように 頼み

間に入って  なんとか場をおさめたことがあります

が  その時に  警備員さん  おまわりさん  一緒にいた子  全員に怒られました


今のご時世  私のような行動をとると なにをされるか分からない

だから  そういう時は 警察に任せるように と・・・


もちろん  そうなんだけど 

奥さん 本当に 泣きそうでしたからね真顔


そういうのも 許せないなぁと思います


あと  つい最近のこと

SNSで   色々な病気について  フレンドさんが

語ってました   (アメブロではないです⚠️)


その方が その病気だから  ではなくて

その方の知識の中では   こうだから   こうすると

良くなる

知人も この病気で これで良くなった


こんな雰囲気のお話でした


でも  病気だけに 限らず   

みんなひとり ひとり  違うから  1人の方が

こうだから  みんな  こう  とは言えないと思う


百歩譲って  医療に関わる方で 完全に正解な意見なら分かるけれど


ネットで 見た知識 や  人から聞いた話が

全ての方に 当てはまると思わないで欲しい


もちろん  考え方は  人それぞれだから

それが当てはまる方もいるだろうし

ありがたい言葉 だと思う方もいるかもしれない


それでも その言葉に 傷続いたり 嫌な思いをする人もいるかもしれない


病気だけじゃなくて  明らかに ずかずか踏み込んで

欲しくない と思う方がいるであろう話は

ここで発信していいのかな って 配慮が出来ない方は  私は苦手 とか言うか 嫌だなと思います


でも わざわざ 指摘するほどの中でない場合

自衛して そういう情報が目に入らないように

しないとなぁ って  思いました


私もきっと  ほかの方から見たら

許せない行動をしてるのかなと思う


人が嫌がる行動 をとらないように生きるって

難しいなぁ


でも うーん・・・  

物ごとを自分で判断したことを絶対 と思わないように 私は生きないようにしたい

すごく すごく 難しいけど・・・


自分の持病 (アレルギー)と 仲の良い子の病気

(とても難しい治療)について

その知識は間違ってる という発信を見て もやもやしてました  


さっきも書いたけど  私もしらないうちに

誰かに対して  許せない行動をとってるかもしれないから   気遣いの出来る人にないたいな と思います


今日の写真は  彼氏に 初めてもらったお土産

なんか 思い出して  懐かしくなりました

🍓ʕ•ᴥ•ʔ



 さて  今日は  10時まで 寝れる!

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する