今日 久しぶりの宅飲みをしたので  

まさに 今日のお題のお写真ですね📸


バー・ポームム の


     🍎林檎とジンジャー🍎



普段は あまり家では お酒を飲まなくなったのですが  良いおつまみを頂いたので  開けちゃいました


缶を開けた時には  とっても 甘い林檎の香りが

しますが 飲んでみると 意外に 甘さ控えめ


ジンジャーの ちょっと刺激

甘すぎない 大人好みの林檎の甘さ

これは  個人的に  バー・ポームムのシリーズでは

好きかもしれません🍎


好きな本を読みながら とか  おうちで映画やドラマを見ながら   ゲームをしながら

休息時間を楽しみつつ 飲むのにちょうど良さそう

でした 🥂𓈒𓏸︎︎︎︎


さて     Instagramの投稿は


秩父   パリー食堂さん




栃木   日光ストロベリーパークさん



 こちらになります💡 ̖́-


Instagramや aumoさん その他の場所でも

そうなんですが  私がお店 や 食べ物  飲み物の感想を書く時は  前回  書いた通り  


美味しかった!!

ありがとうございます♡

とか

こんな美味しいものがあったよ

気になる方は 食べて欲しい

という 気持ちで  


私が 賞賛されたい とかではなく  純粋に

お店 や  商品の良いところが伝わるといいな って

いつも 思ってます


あまり 投稿はしてませんが 

グルメサイトさんに 投稿する時も 同じ気持ちです


たまに  グルメサイトは 本当のレビューは

書いてない  という内容のお話を耳にすることが

あります


たしかに  ネガティブな内容より ポジティブな

お話ほうが多いイメージ

でも お店のイメージ とか お料理の盛り付け

お味  接客の雰囲気 って  受け取る側によっては

プラスにもマイナスにも書けるって私は思っていて


この人には 親切なサービスに感じられても

この人には 余計なサービス かもとか


濃い味が好きな人は 美味しいし 

薄味が好きな人には  好みでは無い  


価格だって  一般的には 安いとか高いとか

あるとしても それだって  人それぞれ


だから  グルメサイトがどうこう というよりは

書き手によって  イメージが変わる と私は勝手に思ってます


でも  それって  お店屋さんにしたら  

嬉しくもあり  怖いところでも あるのかなぁと

素人ながら思ってしまうけれど


上手く言えないけれど

読み手によって  こんなの嘘ばっかりだろ と

思ってしまうのは 仕方ないけど 


声を大にして  グルメサイトは 嘘ばっかり!

と 色んな方に 広めたい方は


書いた方の真意が本当に 分かるの?

文章を書いた人の真意なんて  その人にしか

分からない と思うんだけどなぁ・・・


もちろん  声を大にして否定してる方の真意も

私には分からないで なんとも言えませんが


少なくも 私は  食に関しては あまり

ネガティブな話は 書きたくないので

これからも 否定的な内容のことは書かないと思う


一応 感情はあるので  酷い接客をされたり

これは食べられない と思うものを提供されたら

それなりのことは するけど  それは 

グルメサイトに悪意ある書き込みをする  ではないかな


頭が上手くまとまらないけど

食に関してはポジティブに!!

というのが 苺くまの永遠のスローガンです

🍓ʕ•ᴥ•ʔ


さて 今日は久しぶりに早寝をしないと☾⋆·̩͙⑅*

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する