この曲を聴くと 勝手に涙が溢れてしまう曲って

ありますか?


私は歌詞で歌を好きになるので

歌詞の背景と自分の心情がリンクしてしまうと

だめですねー  


この曲 好きだからカラオケで歌おうと思っても

いざ 前奏が終わり 歌い出すとだんだん だんだん

涙で歌詞が霞んで見えない・・・ᐡ• ·̫ •̥ᐡ


情緒 大丈夫か?!

と思われてしまいそうですが たぶん良くも悪くも

感受性が豊かなのかもしれません Maybe


たまに聴くだけでも 思わず目をつぶってしまう

曲もあるのですが

その中の1曲に サザンオールスターズさんの


  ​希望の轍 


があります


これは私が尊敬してる方と一緒にカラオケに行った時その方が歌った曲なんですが

たぶん茅ヶ崎に住んでたら 通勤の電車で大変なことになっていたのでは( ⸝⸝ '-'⸝⸝ )?

と思うレベルに心にジワジワ来ます



その方のことは恋愛感情で好きだったとかではなく 

恋愛感情よりも深い

言葉では言い表すのがとても難しいけれど

大好きで尊敬する・・・


すごくムカついて ぶん殴りたい(ꐦಠہಠ)

とか思ったことも何回もありますが

(何回も笑)

以前 身内が亡くなってしまった時

あまりにも悲し過ぎて涙が出なくて 色々な事情で気丈に振る舞っていたけれど プツリと糸が切れて

自分を責めて 責めて 大泣きした時に

私と一緒に 何十分も一緒に泣いてくれた

ムカつくことの何十倍も優しさを与えてくれた

そんな大切な方との思い出の曲だから


ちょっと遠くに住んでいらっしゃるので

もう少し世間的に落ち着くまで会うことは難しいかなと思いますが  いつか 安心して 大好きなお酒を飲みながら また馬鹿話したいな なんて 思います


ちなみに 希望の轍 ではなく  茅ヶ崎の轍は

美味しい洋菓子店のお品物です💡´-


サザンオールスターズさんと

茅ヶ崎と

洋菓子を愛する素敵なパティシエさんのいるお店






もし 気になった方がいらっしゃいましたら


エトアール洋菓子店 

Instagram

https://www.instagram.com/p/CjNrV1yP1Ix/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

RECOTRIP

https://recotripp.com/app/review/203703


にお店のことを書いてますので 参考になるかは分かりませんが(,,꒪꒫꒪,,)

少し詳しく書いてますので 宜しければ


素敵な曲を聴いて感動したり  美味しいモノを食べて幸せな気持ちになったり 大好きな人達と笑いあったり


そういう気持ちを大切して 生きていきたいなぁ