トムさんです。

 

時々、クシャミと一緒に出ることがあり、心配してい鼻血は

あれから全く出なくなりました。

 

 

一安心していたら、先日顎の下に小さな楕円形のモノが・・・

 

これってマダニ?!っと大騒ぎに。

3日前にフロントラインプラスをしたばかりなのにあせる

 

頭が食い込んでいるように見え、自分で取る自信がなかったので 慌てて病院へ。

 

 

今回から紹介してもらった、小さな病院へ。

 

 

結果・・・マダニではありませんでした。 

おでき みたいなモノだそうで心配いらないとのことでした。

翌日にはしぼみ、3日目にはなくなってしまいました。

 

 

先生お一人でやっている病院。ひっきりなしに 患者さんが来ていました。

 

 

診察後、先生宅のチビちゃんという猫さんに会わせてくれて。

とっても賢い子で、トムさんにも挨拶してくれ、まるで「大丈夫だよ~」とでも

言ってくれているように、穏やかにトムさんに寄り添ってくれて(-∀-) 

 

 

私や娘にも チビちゃんを撫でさせてくださって、

チビちゃんのお話を聞かせてくれながら、トムさんに関するお悩みにも

やさしく答えてくださって・・・

私は少し緊張していたのですが、穏やかな気持ちになりました。

 

 

最新設備もないし、小さな病院だけど、

心配だった症状だけでなく、トムの性格から生い立ち、

生活習慣、飼主の事情も含めた生活環境・・・など

様々なことを聞いて考えてくださり、まずは飼主が出来ることを教えてくれました。

 

ちゃんとトムに寄り添って、無理なく 出来るだけ負担をかけないようにと

しているのがよく分かって。

 

 

今まで行っていた病院よりずっと 安心感がありました。

これから このお医者さんにお世話になることにしました。

 

 

次は、予防接種に。今度はるっちゃんも一緒に行く予定です(-∀-)

 

るっちゃんは、人生(ニャン生) 2匹目の猫さんに(チビちゃんに)会うことになりそう音譜

どんな反応をするのか ちょっと楽しみです(-∀-)

 

 

 

 

 


にほんブログ村