8家事代行って頼んだことある?頼みたい?

頼みたい! でもお財布が許してくれないあせる

やっぱり、苦手な掃除をお願いしたいかなぁ。

お片付けもいいな~スッキリ格好いい収納とか憧れるわ・・・

 

-----------------------------------------------------------------

0228

 

母の出掛ける日について、左クリック先日書いたばっかりだけど・・・

 

 

私のずらせない予定は、早めに母に伝えている。

 

 

この日、月末だったので 翌月の予定を母に伝えた。

 

 

ところが翌日の夕飯のとき、

 

母「お姉ちゃん、私今日、歯医者の予約したんだけど。

   ○日ね。 ○日の10時半にお迎えが来るから。」

 

 

母の言った日は、昨日私が 母に伝えた日だった。

 

 

・・・・昨日言ったのに。

 

   忘れるといけないから、念のためメールで送ってと母に言われ、

   すぐにメールもしておいたのに。

 

 

   今日 予約をしたんでしょ?

   だったら何で 私の予定があるその日にするのか・・・

 

 

 

母に言っても、自分は何も世話はかけていないと思っているらしく、

「別に何の問題もない」と言って来る。

 

 

理由を説明しても、半ギレで自分の言い分ばかり。

 

しつこく食い下がったら、今度はお得意のだんまり。

 

 

・・・もう・・ホント嫌だ。

 

 

 

この日の夜から、だんだん・・・体調がどこかおかしくて・・・

 

 

変な湿疹が出たり、目の下あたりがビクビク動く。

朝 起きると顎や歯がギシギシと痛くて。

夜中にガバっと起きたときに気が付いたのだが、

寝ている間に 歯を食いしばっているようで・・・

 

やけに疲れやすくて困っている。

 

 

 

今日、またしても予定のある日に 母の予定も・・・だった。

 

 

私は母には もう何も言わず、

  (言ったところで 私の予定を変えろとゴネられるだけ)

家の鍵をかけて出掛けた。

 

 

お迎えが来てから 鍵が開いていないことに気が付いて

慌てることになるのは 良くないと思ったので、

母のお迎えが来る2時間前に、玄関の鍵がかかっていることを

母にメールして伝えた。

 

 

返事はしばらく来ず。

 

 

きっと、一度は

私に 鍵を開けるためだけに帰って来い!と返信が来るかと思っていたのだが、

行き先が少し遠いことを覚えていたのか、

意外な返信が戻って来た。

 

 

母メール「開けました。」

 

 

・・・え? 出来たんだ。

 

 

あんなに出来ない!ってしつこいくらいに言うのに。

 

話にならないワガママメールが 来なかったのは良かったのだが・・・

何だか・・・振り回されてる感がドドーっと来て・・・

大きなため息が出た。

 

・・・・何なんだろうね、私ははぁ

 

 

 

 

この4日ほど毎日、

体は疲れていて、眠いのに いざ布団に入ると眠れない。

 

 

いつもの座り寝なら・・・と思ってしてみるが、全然ダメ。

 

 

落ちてダメなときは トムさんと一緒に寝てもらうと 

スーっと寝入ることが出来るのだが、これも全くダメだった。

 

 

眠れないまま朝に・・・というのが、続いている。

 

どうせ眠れないなら、思い切って起きてしまったほうがいいかもと思って

やってみたのだが、体はどうにも疲れているので

すぐに吐き気がしてきてしまう。

 

 

昼間、1時間ほどウトウトしてしまうのだが、それで今のところ何とかなっている。

 

 

久しぶりに病院へ行かないと・・・なのかなぁ・・・

なんかもう・・・バカバカしくなってくる

 

 

 

 


にほんブログ村