先日、初めてだいふくを抱っこひもに入れたまま転びました。
つまづいたレベルではなく、転びました。

左手にはいちごの保育園グッズ
右手は空いていたので、
手をつくか迷いましたが、
だいふくを支えました。

転んだとき、一瞬、たぶんほんの少し
だいふくは後頭部を打ったけど、
「ふぇ、ふぇ~ん」と小さめに泣いて、
その後は特に変わりませんでしたが

念のため、小児科へ

急変の可能性を示唆されながらも、
顔色や体をみて、
「大丈夫そうですね」
の声に一安心。

つまずいたのは保育園の保育室で

小さな椅子が並べてあって、
足元が見えず。

完全に私が悪くて
だいふくにはごめんね、と心のなかで
何度も声をかけました。
そして、どんどん最悪なことを考えて
病院につくまでは本当に怖かったです

気を付けよう
歩く前に進路を確認しよう。

おんぶの方が安心?
やっぱり、第二子でもこれ買った方がいいかな

今一番ほしいもの。
ドクターレーベルのベビーキャリア
ドクターレーベル / ベビーキャリア