#本日のおうちごはん | ichigodaifuku0310のブログ

ichigodaifuku0310のブログ

日々の喜怒哀楽をつらつらと……

お昼ご飯はそうめん。

全然素麺が見えないけど。

下敷きにされていて笑える。

卵焼き・キュウリ・ハム・オクラ・椎茸・大葉が入ってる。

素麺はすぐにパパっと食べられると思ってるけど!

全然だよ!?

素麺だけを用意するなんて許されないんだよ。

素麺茹でる(熱い)たまごを焼く(熱い)オクラを茹でる(熱い)トッピングを細切りにする。

けっこう時間のかかる料理なのだよ。

 

「今日は素麺~?」とか言わないように!

「またぁ?」とかも言わないでください。

じゃぁ同じように作って下さい、と言わざるを得ない。

1号くん、素麵飽きたとか言うなら作れ!

今日は七夕!

だから七夕メニューの素麵なんだから!
 

ごちそうさまでした。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する