#いま気になってること | ichigodaifuku0310のブログ

ichigodaifuku0310のブログ

日々の喜怒哀楽をつらつらと……

いま気になってること

カスハラにならずにお店のスタッフに

文句?クレーム?を言うのがとても難しい!

 

飲食店では衛生管理をとても気にする。

潔癖では決してないんだけど

外食するんだったら気にしてしまう。

 

床に落ちたものをテーブルの上に戻す。

例えそれがビニール袋に入ったおしぼりだったとしても。

もちろんお箸やナイフ・フォークが落ちた時にそんなことをしたら

こっぴどく怒ると思うよ。誰でも。

店長さんを呼んでスタッフ教育を頑張ってほしい。

 

サラダバーによくある、紹介カードが誤ってサラダの中に落ち、

それを拾ってもサラダを取り替えない。

これも不潔と考えられないスタッフの甘さ。

 

お茶碗などの持ち方も気になる。

これは細かい事になるのだろうけどその人の家庭内での生活が見える。

指が器に深く入っていて、正しく持てていない。

器は下から持つもの。

上から摘んで持ち上げるものではない。

 

これらを手短に要領よく責任者に伝えるのって本当に難しかった……。

カスハラになってない?

とても心配。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する